1. トップ
  2. 恋愛
  3. ジワジワ好きになる…男性が虜になる「スルメ女性」の特徴

ジワジワ好きになる…男性が虜になる「スルメ女性」の特徴

  • 2022.9.24
  • 28247 views

噛めば噛むほど味が出るのがスルメの特徴ですよね。恋愛もスルメのように、いつの間にか本気で好きになってしまい、止められないことがあるようです。顔を合わせるうちに惹かれていく恋って理想だからこそ、こんな愛され方をされたいですよね。
そこで今回は「ジワジワ男性が虜になる『スルメ女性』の特徴」をご紹介します。

人見知りだけど徐々に心を開く

・「最初はほとんど自分のことを話してくれず、壁を感じていました。『恋愛対象として見られていない』と思っていましたが、何回か会ううちに徐々に会話が弾むようになって。そこから意外と明るい女性だとわかり、今まで以上に気になる存在になりました」(30歳男性/営業)

人見知りの女性が心を開くのがわかると、気を許してくれたようで嬉しくなるもの。そのため初対面とは印象がガラッと変わり、もっと相手を知りたいと思うようです。ずっと警戒心が強いと男性も興味が薄れてしまうので、少しずつでも距離を縮めることが大切でしょう。

自分の世界を持っている

・「運動や趣味など、何でもいいので自分の世界を持っている人は素敵ですね。最初はあまり関心がなくても、継続する姿に見方が変わっていきます。もしかしたらブレないところに惹かれるのかもしれないです」(31歳男性/住宅)

時には相手に合わせることも必要ですが、彼色に染まりすぎると自分らしさがなくなってしまいます。最初は楽しげだった男性も飽きてしまい、早い段階でお別れが来る可能性が高くなるでしょう。いわゆる“熱しやすく冷めやすい”状態を作らないためにも、本当に好きなものは譲らない姿勢が大切ですね。

気遣い屋な一面を知ったとき

・「普段は明るくてうるさいくらいなんだけれど、実は気遣い屋だと知ったとき。先輩だけじゃなく、後輩のことも優しくフォローする姿にドキッとしました。その日から彼女にしか目がいかなくなりましたね」(34歳男性/IT)

実はすごく気を遣っているんだけど、そう見せないように振る舞える人っていますよね。その事実に気づいたとき、男性も心を掴まれるようです。一見盛り上げ役って損に思えますが、ちゃんと見てくれている人はいるのかもしれませんね。

派手さはないけれどコツコツ継続する力や思いやりなど、人として魅力的な部分が多いとスルメ女性になりやすいようです。すぐに交際には至りづらいかもしれませんが、その分長期にわたって彼との絆を深めやすいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる