1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が逆襲!定期的な姑からの「嫌がらせ」→夫の”あり得ない作戦”にいびり姑が引っかかった…!

夫が逆襲!定期的な姑からの「嫌がらせ」→夫の”あり得ない作戦”にいびり姑が引っかかった…!

  • 2022.9.24
  • 10005 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

嫁イビリ…

私の義母は夫が見ていない所で私の足を踏んでみたり、機嫌が悪いと蹴ったりするような方ですが、夫の手前大人しくしてことを荒らげ無いようにしてきました。 しかし5年が経った頃、いつまでこの生活が続くのか不安になり夫に相談。 夫と私はあまり背格好に違いがないので、夫の提案である時、夫にはキッチンで私の服とエプロンを着て立っててもらいました。 案の定、私と勘違いした義母が私の格好をして皿を洗っている夫の足を…。 蹴ったタイミングで義父を呼び、その場で説教タイムがスタート。 こんなにトントン拍子で良いのかわかりませんが、それから嫁いびりはなくなりました。 (51歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 "

元記事で読む
の記事をもっとみる