1. トップ
  2. ファッション
  3. ここだけにしかない、特別な1枚

ここだけにしかない、特別な1枚

  • 2015.10.27
  • 4582 views

あの《アガット》が、古着をリメイク!?

 

そんな興味深い情報を耳にし、向かったのは銀座。

今年6月にオープンしたばかりの「アガット銀座店」は、白い漆喰の外壁が印象的。

ヨーロッパのブティックのような優雅な雰囲気に、入店する前から気分が高ぶる。
店内に入ると、お目当てのリメイクウェアを発見!

古着のリメイクというと、つぎはぎ感のある少し子供っぽいイメージを持っていたが、そのイメージが一新・・・!

1つのデザインとして完成された“大人のための古着”がそこにあった。

 

1つとして同じデザインが無い古着の特別感と、トレンド感を併せ持ったなんともスペシャルな洋服たち。見ているだけでとにかく心がときめく!

 

複数のアイテムを組み合わせたTシャツやスウェットはメンズライクなテイストがかっこいい!!

 

トレンドアイテムであるMA-1は、なんとパンツをリメイクしたもの。独特の素材感と、古着ならではの少し色あせたカラーがたまらない。

 

古いものの良さを大切にしながら、時代性のある新しいアイディアを形にする《アガット》ならではのウェアコレクション。

古着屋さんでお気に入りを見つけた時のあの運命的なときめきがきっと待っているはず!11月中旬からはアガット 新宿フラッグス、アガット 高松、アガット・セレクション 京都バルでも展開予定なので、ぜひいってみて!

アガット 銀座・・・

店内はクラシカル、プリミティブ、モダン、ハンドワークの4つのテーマで構成され、銀座店でしか手に入らない1点ものやハンドメイドのアイテムも並ぶ。

 

「ハンドワーク」のフロアでは、自分でストーンやパーツをセレクトし、世界で一つだけのジュエリーを作ることもできる。アニバーサリーアイテムとしてや大切な人へのギフトとしておすすめ!

 

【vintage clothes by agete】

開催時期:10月27日(火)まで

アガット銀座 東京都中央区銀座2-4-5

 

11月21日(土)~11月30日(月)

アガット 新宿フラッグス、アガット 高松、アガット セレクション 京都バル

の記事をもっとみる