1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【危険】ワケアリ彼氏…友人から「やめたほうがいい」と言われてしまった

【危険】ワケアリ彼氏…友人から「やめたほうがいい」と言われてしまった

  • 2022.9.24
  • 8910 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.81

今回の相談はこちら!

「付き合い始めたばかりの彼氏がワケアリでした…。今はちゃんと社会人として働いていますし見た目も好青年風なのですが、過去にはかなりヤンチャをしていた時期もあったみたい。たまたま彼氏のことを知っている友人がいて『あの人は危ないから、やめたほうがいいよ』って言われてしまいました。でも彼のことが好きなので、今すぐに別れたいとは思いません。どうしたらいいですか?」(26歳女性/ヨガインストラクター)

危険な関係度・・・✩✩(5星中2星)

すでに彼氏は更生して、立派な社会人になっているなら付き合うにあたって大きな問題はないと思いますよ〜。誰にでも、ひとつやふたつの過去はあるもの。もちろん程度の差はありますけどね。

「これからどうしよう」を考えるときに大事なのは、今の彼の姿。相談者さんから見て誠実で信頼できる恋人なのであれば、周りが何を言っても流される必要はないと思います。
ただし、もしもまた彼氏のヤンチャが過ぎるような出来事があれば、それは問題です。今後、相談者さんがパートナーとして彼と一緒に歩んでいくときに、彼の存在に足を引っ張られてしまうようなことになるのであれば、そのときは残念だけれど別れを選択したほうがいいかもしれません。

過去のことに限らず、他人はあれやこれやと勝手な噂を立てますし、おせっかいにも「別れたほうがいい」「やめたほうがいい」と言ってくる人もいるでしょうけど、自分の気持ちに正直になることが、後悔しないためには大事です♡ 彼のことを信頼しているうえで大好きだと自信をもって言えるなら、むしろ相談者さんが彼の一番の味方でいてあげてくださいね〜!

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる