1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女しか見えない!無我夢中の男性がみせる溺愛行動3つ

彼女しか見えない!無我夢中の男性がみせる溺愛行動3つ

  • 2022.9.24
  • 2857 views

いつも冷静な男性も、本気の恋に落ちたときは無我夢中になります。今回はそんな、男性が本気になったときにとる溺愛行動を紹介していきます。

1. とにかく「会おう」と連絡をする

男性が無我夢中になるほど恋に落ちたとき、とにかく相手の女性に「会おう」と連絡をするようになります。少しでも相手のスケジュールに合うように、自分の休日や空いた時間ができたときは、すぐに予定を聞いてくるでしょう。好きな女性とは、短い時間でも会いたいと思ってしまうものなのです。

2. どんなときもLINEで連絡をとろうとする

「おはよう」から始まり、「今昼休み、何食べようかな」を経由して「お疲れさま」と「おやすみ」でその日を終えるようなLINEを送るようになるのも、男性が本気になったときの溺愛行動の一つでしょう。

男性は意味なくLINEをすることが少ない傾向にありますが、この場合はLINEの内容よりもいつでも繋がっていると感じることに意味を見出しています。

3. 将来の話をする

男性の溺愛行動は、シンプルであることが多いです。本気で好きになった女性とは、この先もずっと一緒にいたくなるため、その気持ちを素直に相手に話すでしょう。それが、自分の将来の話をすることです。

自分はこの先どんな人生を送りたいか、仕事をどうしていきたいか、どこに住みたいかなど、人生設計を話してくるでしょう。そして、相手の女性にもどんな人生設計があるのかを詳しく聞こうとします。ずっと一緒にいたいからこそ、将来進んでいく道の擦り合わせを行おうとするのです。

男性が恋をして無我夢中な状態になったら、スピーディーに物事を進めようとします。とにかく一緒にいたいから、休みはデートに誘いますし、平日もLINEなどで何かと繋がりを持とうとします。また、自分の将来の話だけでなく相手にも将来の話を聞いて、先の結婚を意識させようとすることもあるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる