1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「無断転載されてる!」SNSの”推し事トラブル”!?”推しへの愛”を悪用されて…”犯人の投稿”にイライラ!

「無断転載されてる!」SNSの”推し事トラブル”!?”推しへの愛”を悪用されて…”犯人の投稿”にイライラ!

  • 2022.9.24
  • 3623 views

誰もが一度は登録し利用したことがあるSNS… 中にはトラブルの経験がある方もいるようです… 今回は、そんな皆さんから集めた結婚エピソードをご紹介します。

私が作ったケーキを…

推しの誕生日にオーダーメイドケーキを作成し、写真と一緒に投稿したときのこと。 それから何か月かたったとき、なんとなくトレンド入りしていた推しの誕生日のハッシュタグを暇つぶしで見ていると、私の投稿したケーキの写真のプレートを自分の推しの名前に加工している人を発見。 周りの背景が不自然に切り取られていたり、そもそもオーダーメイドケーキでこだわって作ってもらったものなので、これは黙っていられん!とその方に「私の写真では?」と連絡。 すると「ツイート消しました」と送られてきたので確認すると、実際に投稿自体は消されていましたが、その後その方が「ケーキ代節約したのばれた(笑)」とやりとりしているのを見て、悪気のない態度にイライラしました。 (28歳/会社員)

SNSトラブル…

SNSトラブルで嫌な気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる