1. トップ
  2. ファッション
  3. コロッと感がたまりません…♡【GU】トレンド感満載の「オブリークトゥブーツ」とは?

コロッと感がたまりません…♡【GU】トレンド感満載の「オブリークトゥブーツ」とは?

  • 2022.9.24
  • 5899 views

コーデスナップファッションライターのかえこです! 今年の新作ブーツはチェックされましたか? 今季トレンドブーツはトゥの形がポイントです。 今回はGUで購入したブーツをご紹介します。

ファインフィットオブリークトゥブーツ

出典:Instagram

GUで毎年人気のファインフィットシリーズのブーツです。 色は3色展開のうち、キャメルを購入しました。 今年はつま先が猫にように丸いオブリークトゥをしています。 オブリークトゥとは、ラウンドトゥの一種で丸さを帯びながらも斜めにカットされたつま先の形のことです。 一般的にはエジプト型の足型と相性が良いとされています。

ギリシャ型でも感動の履き心地♪

出典:Instagram

靴選びが難しいとされているギリシャ型の私でも快適に履けました! 指先に余裕があり、窮屈な履き心地が苦手という方でも安心して履けますよ。 甲の作りは狭めなので、甲高の方はサイズを上げた方かいいかもしれません。

カジュアル派な方へ♪

出典:Instagram

デニムに合わせたコーデをしました。 デニムのブルーとブーツのキャメルの相性がとてもよく、レトロな着こなしになります。 つま先に丸みがあるので、かっこよくなり過ぎずカジュアルなコーデにも馴染みますね!

スカート派な方へ♪

出典:Instagram

上品なコーデがお好きな方にもおすすめです。 スカートに合わせて着用しました。 キャメルはワントーンコーデでの差し色として取り入れるのもおすすめですよ!


今回はGUで購入したオブリークトゥブーツをご紹介しました。 ブーツを新調しようとお考えの方は今年らしい形で取り入れてみませんか? 気になった方はGUの店舗やオンラインでチェックしてみてください。 <商品情報> 商品名:ファインフィットオブリークトゥブーツ サイズ:M カラー:36/BROWN 品番:343228 値段:¥2,990(税込) <writer> かえこ(@ka_ecoooo) 159cm/骨格ストレート/イエベ春秋 自分らしいお洋服の着こなし発信中

元記事で読む
の記事をもっとみる