1. トップ
  2. ファッション
  3. マジでこれは買い‼【ユニクロ】インスタグラマーこぞって絶賛!「秋トップス」

マジでこれは買い‼【ユニクロ】インスタグラマーこぞって絶賛!「秋トップス」

  • 2022.9.24
  • 6774 views

インスタでバズった【ユニクロ】の秋アイテム、「エクストラファインメリノリブモックネックセーター」。ちょうど今から着やすい5分袖のニットで、プチプラながら高見えも狙えるんだとか。
今回はそんな秋トップスの魅力に注目しつつ、コーデ例を紹介していきます。

Tシャツ感覚で使える秋ニット

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

リブデザインと薄手生地で、さらっと着られる秋向けのニットトップス。二の腕をカバーしやすい5分袖タイプで、Tシャツから秋モードへシフトしたい時にピッタリな1枚です。
「約19.5マイクロンの極細メリノウールを100%使用」しているとの事で、リッチに見える光沢感がポイント。大人コーデに馴染みやすいモックネックなところにも注目です。

秋っぽカラーでセンスをあげて

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

この商品はオフ白・ダークオレンジ・グリーン・ネイビーの4色展開。いずれも秋らしい落ち着きのあるカラーリングなので、1点投入するだけで季節先取りコーデを実現できそう。
@tomomiyu0920さんのコーディネートでは、夏シーズンから穿いていた淡色デニムにグリーンを組み合わせています。軽快さを残したまま秋にシフトしていけるので、晩夏や初秋のお出かけにピッタリです!

マーメイドスカートで作る大人スタイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトなリブニットは、パンツのほかスカートとの組み合わせもおすすめ。ボリュームのあるマーメイドスカートと組み合わせることにより、女性らしいスタイリングへと生まれ変わります。
ここでは無地のステッチスカートを組み合わせていますが、気分に合わせて柄スカートなどをチョイスするのもアリです。

モノトーンでまとめて清楚さUP

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@annie_idmbさんがチョイスしたのは、オフホワイトのリブニット。ここにブラックのパンツを組み合わせて、無駄を減らしたスマートなモノトーンコーデに仕上げています。
モックネックで胸元が閉まることにより、清楚さもキープできています。肌寒くなってきたら、ジャケットやカーディガンを上からプラスするのもおすすめです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@tomomiyu0920様、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる