1. トップ
  2. グルメ
  3. スタバのレシートは捨てないで!超安くおかわりできる裏技があった

スタバのレシートは捨てないで!超安くおかわりできる裏技があった

  • 2022.9.24
  • 14888 views

アメリカ・シアトルが発祥の大人気コーヒーチェーン店「スターバックス」。スタバには、コーヒー好きには堪らない「おかわりシステム」があります。ここでは、レシートを見せるだけでお得な料金でおかわりができるスタバの「ワンモアコーヒー」を紹介します。

■ドリップコーヒーのおかわりができる「One More Coffee」

ワンモアコーヒーは、レシートを提示することでお得にコーヒーのおかわりができるシステムです。

まず1杯目にドリップコーヒー(カフェミストを含む)を注文します。受け取ったレシートの下部に「One More Coffee ご案内」と書かれていたら捨てないでとっておきましょう。レシートの有効期限は当日中で、安くなるのは2杯目のみです。

2杯目の価格は、現金やキャッシュレス決済での支払いは162円/165円(持ち帰り価格/店内価格)、スターバックスカードで支払うと108円/110円(同前)なので、My Starbucksに登録することをおすすめします。

■他店でも利用できる

ワンモアコーヒーは、1杯目のドリップコーヒーを購入した店舗でなくても国内ならどこでも利用することが可能です。

当日中なら、朝は職場近くのスタバでテイクアウト、就業後に自宅近くの店内でゆっくりと1杯なんてこともできます。旅行や出張で移動したときでも2杯目を気軽に飲めるのは嬉しいですね。

■1杯目と同じか小さなサイズならOK!ホットかアイスか選べる

ワンモアコーヒーで注文できるのは、1杯目と同じか小さなサイズのコーヒーです。たとえば、1杯目にショートサイズを選び、2杯目にトールサイズを注文することはできません。

ただし、追加料金を払えば、ワンモアコーヒーでもカスタマイズができます。

また、ホットかアイスのいずれか好きなほうを選べます。つまり、1杯目にアイスコーヒーを頼んでも、2杯目はホットで楽しむことが可能です。

■コーヒー好きならスタバのワンモアコーヒーを活用しよう

スタバのワンモアコーヒーは、2杯目のドリップコーヒーがお得に注文できるシステムです。レシートがなければ利用できないので、うっかり捨てないようにしましょう。

よくスタバに行くなら、ワンモアコーヒーをぜひ活用してみてください。

文・藤野こと(ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる