1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん、勘弁して…」嫁の事情より”世間体”を重視する義母…→「予想外の洗礼」に嫁は”ある決意”をする…

「お義母さん、勘弁して…」嫁の事情より”世間体”を重視する義母…→「予想外の洗礼」に嫁は”ある決意”をする…

  • 2022.9.24
  • 6117 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

嫁の事情より”世間体”を重視する義母

息子が1歳5か月、娘が4か月のときに夫の義姉の結婚式があると義母から連絡がきました。 まだ娘はミルクだし会場では大きい音がするので夫だけ出席するようにお願いしたのですが、「夫婦で行かないと見栄えと世間体が…」と言われて仕方なく出席しました。 ミルクは哺乳瓶4本持っていったのですが、環境が違い娘は泣きっぱなし。 結局1人ロビーで娘をあやしていてなにも出来ませんでした。

何も残ってない…

ゾロゾロと出席した方々が出てきて、新郎新婦が挨拶をしていて最後に私のところに来て「写真にすら映ってくれないなら来る意味もなかったと思う」と言い去って行きました。 会場の方から「お食事食べられますか?」と聞かれたので、家で食べようと思い包んでもらうのをお願いしたところ、手付かずの私の分は義母が持ち帰っており引き出物もありませんでした。 それからは義実家での冠婚葬祭は全て欠席しています。 (40歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる