1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女同士は怖い?ゴルフ場でキャットファイト勃発!事件簿 3選

女同士は怖い?ゴルフ場でキャットファイト勃発!事件簿 3選

  • 2022.9.24
  • 5919 views

キャットファイトはドロドロしていて、見ているだけでも怖い……と思う人は多いですよね。なんとラウンド中にとんでもないキャットファイティングが勃発してしまった!というケースもある様子。

メンタル心理カウンセラーの並木まきが、ゴルファーたちがゴルフ場で遭遇してしまったという衝撃のキャットファイトをご紹介します!

【1】「元カレを寝取ったのって、あなたよね?」

「知り合いがプレーに連れてきた女性が、僕の彼女と過去に揉めた経験があり、ラウンドが一瞬にして修羅場になったことがあります。

当日になるまで、僕の友人がそのラウンドに誰を誘ったのか詳しいことを聞いていなくて『最近知り合った女友だちを連れて行く』とだけ聞いていたんですけど、どうやらその日に来たその女性が、僕の彼女の元カレを寝取った人だったらしくて……!

僕の彼女も年齢的に大人なので、最初のうちは黙っていたのですが、プレーが進むにつれてその女性が僕の友だちに色目を使っている様子にイラついたらしく……。ついには『元カレを寝取ったのって、あなたよね?』と言い出したんです。これには僕もビックリしましたね。

その後は女性も『寝取ってない。あの人が私のところに来ただけじゃん』などと応戦し、プレーどころではないほどの修羅場になりました……。でも、途中でプレーを棄権するわけにもいかないので、僕と男友だちは黙々とラウンドを続けましたけどね」(33歳男性/IT)

【2】「自分の映りだけ重視なのやめてくれない?」

「女子会ゴルフを開催したときのことです。いつものメンバーでのラウンドだったので、その日も楽しく終わるはずだったのに、1人の女子が『あのさ〜、前から思ってたんだけどSNSにゴルフの写真をポストするときに自分の映りだけを重視するの、やめてくれない?』って怒り出してから、状況が一変……!

文句を言われた子は、ラウンドの写真に限らず確かにいつも自分の映りがいい写真ばかり選んでいて、他の人の映りはお構いなしの写真を多くポストする子。だからそのひと言をきっかけに『私も前から思ってた!やめてほしい〜』と同調する子も出てきてしまって、その場は一気に険悪な雰囲気になってしまったんです。

その日はみんなで写真を撮ることもなく、淡々とプレーが進んでいきましたけど、その日以降、同じメンバーで女子会ゴルフに行くことはなくなりました」(31歳女性/サービス)

【3】「下手な人と一緒に回るの、無理〜」

「見た目がやたら派手で、でもめちゃくちゃ可愛くてインスタグラマーをしている知り合いのゴルフ女子は、とにかくワガママ女王な性格。なかなか同性からは好かれないタイプだよなぁとは思いつつも、男性からは人気があるんですよね。

ある日のラウンドで、僕が誘って女友だちも一緒にワガママ女王とラウンドに行ったんです。でも、女友だちはまだラウンドデビューしたばかりで、プレーにモタモタしちゃって。

そうしたらワガママ女王が『下手な人と一緒に回るの、無理〜』って騒ぎ出してしまい、それを聞いた女友だちが『あなた、失礼じゃない?』って怒り出してしまって大変なことになりました。

どう考えてもワガママ女王の発言が間違っているし失礼だと僕も思ったんですけど、もうひとり居た男性もタジタジ。僕らが止めに入るような隙もなく、その後も女性ふたりで口論になっていて……。ラウンドの人選ミスったなって反省しました」(36歳男性/経営)

ゴルフ場では基本的に終始なごやかなムードで進むラウンドが多いはずですが、ひょんなことからキャットファイトが勃発してしまうこともあるようですね……。みなさんがもし、こんな場面に遭遇してしまったら、どう対処しますか?

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

The post 女同士は怖い?ゴルフ場でキャットファイト勃発!事件簿 3選 first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる