1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚約破棄!?式の前払い金の負担を”渋る”旦那、揉めに揉めて…→”腑に落ちない結末”にイライラ!

婚約破棄!?式の前払い金の負担を”渋る”旦那、揉めに揉めて…→”腑に落ちない結末”にイライラ!

  • 2022.9.24
  • 5805 views

人生の一大イベントととも言える結婚… 中には結婚前にトラブルの経験がある方もいるようです… 今回は、そんな皆さんから集めた結婚エピソードをご紹介します。

結婚式に来なかった理由は…

2年前に結婚式を挙げました。 僕の両親はちゃんと来てくれましたが「必ず来る」と言ったはずの妻の両親は結局式には来ませんでした。 別に用事がある訳でもなかったらしく「何してたの?」と妻が聞いたら「パチンコに行ってた」と言われました。 子どもの結婚式よりもパチンコを優先するなんて思いもしませんでした。 (44歳/会社員)

婚約破棄の際に…

婚約破棄で式費用の前払い分をどうするか相手ともめた時のことです。 結婚式は1年以上前から予約する必要があり、前払い金もある程度支払っていました。 そして式の数か月前になり、相手から諸事情で婚約を破棄したいと連絡がありました。 私としてもいろいろ思いとどまらせようとしましたが相手の意思は変わらず。 やむを得ず婚約破棄の流れとなりましたが、式の費用として前払いしている分はどうするか相当もめました。 結局相手が負担することになったのですが、最後までシコリが残る婚約でした。 10年以上前の出来事ですが、今でも当時苦労したことは覚えています。 (46歳/会社員)

自分にはそんなのあるわけない…

自分にはそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん大なり小なり不測の事態はある様子… 他人事だと思わず、気を付けていきたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる