1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「それやばいね、ウチの息子以下じゃん」ママ友と話していると、”痛烈な”旦那批判…→まったく”魅力のない自慢話”に大困惑…

「それやばいね、ウチの息子以下じゃん」ママ友と話していると、”痛烈な”旦那批判…→まったく”魅力のない自慢話”に大困惑…

  • 2022.9.24
  • 6181 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

ママ友からの負け惜しみ!?

ママ友の夫と私の夫は同じ会社に配属していて、年齢も同じで同期入社でした。 しかし私の夫の方が早く出世し、とくに私はママ友にそのことについて触れませんでしたが…。 ママ友から昇職試験の話をされ、合格したことを伝えると急に顔が変わって「〇〇(私の名前)の旦那は家のこと手伝ってくれないんでしょう?」「うちの旦那は家事をほとんどしているから、勉強する時間なんてないし、今の会社で出世したところで意味がないから、合格しなくて良いと思っている」と言われました。 負け惜しみの言葉だとは分かっていましたが、それ以来気まずくなってしまい、子どもたちも遊ばせていません。 (32歳/会社員)

何かと自慢してくるママ友…

うちの旦那は、料理がまったくできないのですが…家事は進んでやってくれるし私は平和に過ごしています。 ママ同士で育児や家事について旦那の話になると必ず自慢してくるママがいます。 先日、私が「うちの旦那が厚焼き玉子作ってみたいって言い出して作らせたけどぐちゃぐちゃで」って笑いあるエピソードを話していたら…。 「えーやばいねー、玉子焼きなんてうちの息子でもできるよ?うちの旦那は、最近タイ料理にハマっててスパイスから揃えてるから」って自慢が始まりました。 ママ友の話を聞いていても、まったく魅力に感じませんでした。 (36歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる