1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…やめて!」お金は出さないのに”口は出す”姑→孫へのお祝いで”渡されたモノ”に背筋が凍る…

「お義母さん…やめて!」お金は出さないのに”口は出す”姑→孫へのお祝いで”渡されたモノ”に背筋が凍る…

  • 2022.9.23
  • 5258 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

何かと口を出してくる義実家に…

娘の初節句のときのことです。 ケチだし、うちは貧乏が口癖の義実家なので、もちろん全く当てにはしていなかったのですが、私の実家に買ってもらうお雛様にはバンバン口を出します。 当時賃貸で狭かったのに、七段飾りがいいとか、大きいのが見栄えがするとか。 お金は出さないのに口は出す典型的なタイプで、一緒に選びに行くと言い張るのを主人に何とか止めてもらいました。 コンパクトなタイプを選んだら、それにもブツブツ文句を言って、私の両親に感謝の言葉もありません。 私の実家はお雛様以外にも現金を包んでくれたので、それを主人が言うと、節句のお祝いには野菜や古い缶詰などいらないものを持ってきました。 それをどや顔でお祝いとして渡されたのには、ギャグかと思って逆に笑えてきました。 (50代/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる