1. トップ
  2. グルメ
  3. 沼る美味しさ…!本場の味を楽しめるエスニック料理店4選《都内近郊エリア》

沼る美味しさ…!本場の味を楽しめるエスニック料理店4選《都内近郊エリア》

  • 2022.11.29
  • 2519 views

近年、ますます話題になっている「エスニック料理」。異国で本場の料理を楽しみたいけど、なかなか旅行できず…という方も多いかと思います。実は日本でも食べられる、本場の味に負けないエスニック料理店が東京近郊エリアに並んでいるんです!

そこで今回は、押さえておきたいオススメのエスニック料理店を4選ご紹介。

【鎌倉市】ライプン
エスニック料理

出典:@akkochan3

最初にご紹介するのは、こだわりのカジュアルベトナミーズ。清潔感のある店内は、オシャレでエスニック感を漂わせているので女性客も多く集まっている。人気メニュー「ブンチャージョー」は、揚げ春巻きと野菜たっぷりの汁なしフォーなのだとか。

自慢の「フォー」も、ひと手間をかけた旨みたっぷりの出汁が美味しいみたい!

Information

《住所》神奈川県鎌倉市大船3-2-9 1A
《営業時間》11:00~17:00

【鎌倉市】長谷CURRY 露坐
エスニック料理

出典:@akkochan3

次にご紹介するのは、日本人向けの優しく身体に良いスパイスカレーを日々創作しているお店。スパイスカレーの穴場的名店で、店内は海外を感じられる少しカラフルな装い。日替わりのカレーは常に3種類あり、組み合わせて合いがけ出来るとのこと。

色鮮やかな副菜や漬物がカレーと混ざって美味しそう!

Information

《住所》神奈川県鎌倉市長谷1-15-13 白朋ビル 2F
《営業時間》11:00~21:00
※定休日は金曜日

【渋谷区】FONDA DE LA MADRUGADA
エスニック料理

出典:@yumi.p.o.n

次にご紹介するのは、生のラテン音楽が店内に響き渡るメキシカン。ナチョスやタコスなどの日本でもおなじみの料理から、トトポス、ひよこ豆、アボガドや新鮮な魚介類や肉料理まで幅広く揃っているみたい。

ボークのタコスは食べやすい味付けとのことで、コクもあって美味しそう!

Information

《住所》東京都渋谷区神宮前2-33-12 ヴィラ・ビアンカ B1F
《営業時間》日〜木 16:00〜23:30、金・土 16:00〜26:00

【世田谷区】亞細亞食堂サイゴン
エスニック料理

出典:@suu_gurume

最後にご紹介するのは、上町にある有名なオリジナルアジアン料理店。東京でパクチーとアジアンフード探しするならココ!お店自慢の生春巻きは、プリップリの海老とパクチーの香ばしさがたまらないと好評。

ボリュームもありコスパ良いお店をお探しならオススメ◎

Information

《住所》東京都世田谷区世田谷3-3-5
《営業時間》土日祝日 11:30~15:00 17:00~22:00、月〜金 11:30~15:00 17:00~22:00

思いがけない美味しさ!

日本人の口に合う味付けがされたメニューから、スパイスを効かせたクセのあるメニューまで、今回は独特な美味しさが感じられるお店をご紹介しました。気になるお店は見つかった?是非この機会に足を運んでみて。まるで現地に来たかのような雰囲気を楽しめるかも!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@yumi.p.o.n様、@suu_gurume様、@akkochan3様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる