1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【仕事で…】上司から「男性なんだからもっとハッキリしないと」と言われ…→性別による決めつけにモヤモヤ

【仕事で…】上司から「男性なんだからもっとハッキリしないと」と言われ…→性別による決めつけにモヤモヤ

  • 2022.9.23
  • 4734 views

女性だから……男性だから……という言葉に、モヤモヤとした経験はありませんか? 男女によってイメージを固定されると、複雑な気持ちになる人もいますよね。 今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

上司から……

恋愛jp

仕事で上司から、意見を求められた際、判断に迷ってしまい何も言えなくなってしまったことがありました。 その時上司から「男性なのだからもっとハッキリしないと(言わないと)」という言葉が。 ハッキリ言えないのは未熟な自分のせいかもしれませんが、「男だから」という理由を押し付けられるのは、おかしいなと感じた出来事でした。 (29歳/財団職員)

性別によって……

物事を判断する際に性別は関係ないのに、上司からの言葉で、モヤっとした投稿者さん……。 性別を理由に部下に指摘するのではなく、言えない理由を確認するところから始めればよかったのかもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる