1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ヤバい!好きかも」男性が恋するキッカケになったLINE3選

「ヤバい!好きかも」男性が恋するキッカケになったLINE3選

  • 2022.9.22
  • 4910 views

男性は、ふとした瞬間に恋に落ちることがあります。それは、LINEやりとりの中でも頻繁に起こっているようです。今回は、男性が恋するきっかけになったLINEを紹介していきます。

1. いつもの「おはよう」がなかったとき

気になる男性へアピールするために、「おはよう」など挨拶LINEを送ることってありますよね。ある程度仲の良い間柄であれば、毎日のように送ることもあるでしょう。

男性は、ふだんは挨拶LINEをそれほど意識していなくても、「おはよう」の挨拶LINEがこなくなったときに、ふと相手が気になるようになることがあるようです。

何気ない挨拶の一言であっても、いつも送られてくるものがこないと、気になってしまうのでしょう。「どうしたのかな?」「何かあったかな?」「忙しいだけかも…」なんて考えているうちに、一日中相手の女性のことを意識しまうことも。

彼にアピール続けても手応えがないと感じているのであれば、たまに挨拶LINEをストップさせてみるのも、二人の関係を進展させるきっかけになるかもしれません。

2. 不意に名前を呼ばれたとき

LINEでも、名前を呼ばれるとドキッとしてしまうことが男性にはあるようです。

「ねぇねぇ」よりも「ねぇねぇ〇〇君」とあえて名前を呼んだ方が、効果的なアピールになるのかもしれません。

あだ名でも苗字呼びでも呼び捨てでも、LINEするときは、メッセージの中にさりげなく彼の名前を入れてみましょう。また、普段は名前呼びをしない場合も、LINEではあえて名前呼びをしてみるのも、男性をドキッとさせるでしょう。

3. 褒められたとき

人から褒められることが嫌な人はあまりいませんよね。特に男性は、女性から褒められると嬉しくなります。そのためLINEやりとりでも、自分のことを褒めてくれる女性を意識してしまうことがあるようです。

気になる彼へのLINEでは、彼の良いところを褒めてみましょう。褒めるときには、具体的なエピソードも入れるのが効果的です。口先だけではなく、心から思っているということが伝わりやすく、男性の気持ちはより揺さぶられやすくなるでしょう。

文字で残るものだからこそ、好きな彼を褒めるときは、気持ちが伝わるように丁寧に言葉を選びましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる