1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心がくすぐられる♡女性の《何気ない一言》って?

男心がくすぐられる♡女性の《何気ない一言》って?

  • 2022.9.22
  • 14592 views

男性の心を掴むには、ムードたっぷりの意味深な言葉よりも、日常で言われる何気ない一言の方が実は効果的です。今回はそんな男心がくすぐられる、何気ない一言を紹介していきます。

1. 「こんなに楽しいの初めて」

彼と一緒にいて盛り上がった瞬間や、大笑いした瞬間に、「あぁ〜こんなに楽しいの初めて」の一言。ご飯を食べて「こんなに美味しいの初めて」というのもアリですし、知らない場所へ行って「こんな素敵なところ初めて来た」というのもアリでしょう。

男性は、女性にとっての「初めて」になりたい習性があるとも言われていますよね。そのため、女性から何気なく「こんなの初めて」といった言葉が出ると嬉しくなって、あれもこれもしてあげたい!と頑張ってしまうでしょう。

2. 「時間が過ぎてほしくないな」

彼とのデートの途中、寂しそうな顔で「時間が過ぎて欲しくないなぁ」「ずっとこのままがいいのに」などの一言が、一緒にいて楽しいことが男性にしっかりと伝わるため、嬉しくなってしまうでしょう。また、次のデートに誘おうとも思いやすくなる効果があります。

ただ、あまりに言い過ぎると不自然になってしまうので、ここぞというタイミングで1度だけ、ポソッと呟くのが良いでしょう。

3. 「私はずっと味方だからね」

彼が弱気な発言をしたり、悩みを打ち明けてきたりすることもありますよね。そんなときは、真剣に考えてアドバイスをするのも悪くありません。

ただ、その中で「私はずっと味方だからね」「何があっても応援してるから」といった言葉を入れましょう。そばに寄り添う姿勢をアピールするだけでも男性は嬉しく思い、その女性を特別な存在だと意識することがあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる