1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【反省】結婚式の小物を手作り!やる気満々だったけど、想像以上に時間がなく…→期限直前に徹夜で作る羽目になった…!

【反省】結婚式の小物を手作り!やる気満々だったけど、想像以上に時間がなく…→期限直前に徹夜で作る羽目になった…!

  • 2022.9.22
  • 5438 views

思い出深いことも多い、結婚式の準備。 しかしなかには、大変な思いをした人もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚前の失敗エピソード”をご紹介します!

やる気満々だったけど……

gihubowomaenisippai

結婚式の準備で、自分たちでどこまでやるか決めたときのことです。 やる気に満ちていた私は「テーブルに置く名札などの小物は、すべて自分たちで用意します!」と言ってしまいました。 ですが、式の準備は想像以上に時間がかかるもの。 制作キットは届いたものの、まったく手をつけられずにいました。 結局、提出期限前に、疲弊感に満ちたまま徹夜で作り上げることに。 今思えば、せめて席札にメッセージを入れるだけにすればよかったです。 疲れから夫ともケンカばかりになってしまい、反省しています。 (29歳/専業主婦)

計画性を大切に……

結婚式の準備に苦戦したエピソード……。 何事も計画的に取り組むことを心がけるとよいかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる