1. トップ
  2. 「一気にラクになった…!」【ダイソー】の“洗濯バサミ専用カゴ”があまりに便利。快適さが段違い!

「一気にラクになった…!」【ダイソー】の“洗濯バサミ専用カゴ”があまりに便利。快適さが段違い!

  • 2022.11.1
  • 20522 views

洗濯物を干しているときに洗濯ピンチの入れ物を下に置いていると、何度もかがんで地味に面倒ですよね…。

今回はダイソーの“物干し竿に掛けて使えるとっても便利なグッズ”を紹介します。これがあれば、洗濯ピンチの出し入れがスムーズになりますよ。

物干し竿に掛けられるピンチカゴ

undefined

こちらが、ダイソーで販売されている「ぶらさげられるピンチカゴ(ライトグレー)」(税込110円)。洗濯ピンチを入れ、物干し竿に取り付けて使うアイテムです。

undefined

日本製で、材質は本体がポリプロピレン、ベルトがポリエチレンとなっています。公式サイトによると大きさは21cm✕18.5cm✕12cmです。

undefined

底から上へ向かってだんだん広くなっている形状です。

また、両側面と底が網目になっており、中身が見えやすくなっています。雨の日でも雨水が溜まりにくそうです。

ベルトは安心の二重構造

undefined

ベルトの先は、フックのようになっています。

undefined

このように、それぞれを重ねて留められます。二重構造のため、風で揺れても外れにくそうです。

ポリエチレン製で柔らかいため、ちょっとひねってフック部分をずらせば取り外しもラクチンでした。

作業効率アップ!

undefined

物干し竿に取り付けるとこんな感じ。物干し竿にかかった洗濯物と同じ高さで、目線に入りやすいです!

undefined

中に入れている洗濯ピンチも見えやすいうえに取り出しやすい!

洗濯物を取り入れるときは、使い終わった洗濯ピンチをカゴにそのまま入れるだけ。目線にすぐ入る位置なのでサッと出し入れできます。今までよりも洗濯作業が短縮できてラクチンでした。

一気にラクになった…!

undefined

物干し竿など自分が取りやすい高さに取り付けられる「ぶらさげられるピンチカゴ(ライトグレー)」。中身が見やすくて出し入れもしやすく、快適さが段違いでした!

「洗濯物を干す時間をちょっとでも短縮したい」、「洗濯ピンチを取るのに何度もかがむのがつらい…」という方は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね!

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)