1. トップ
  2. 恋愛
  3. 警察へ例の手紙を見せることに。量の多さに警官も驚愕…!『犯人の目的は?完結編』

警察へ例の手紙を見せることに。量の多さに警官も驚愕…!『犯人の目的は?完結編』

  • 2022.9.22
  • 13877 views

人違いで届いたであろう手紙に、身の危険を感じずにはいられなくなったMichika(@michika_haha)さん。同僚の後押しもあって、警察へ相談することに。まずは読んでもらおうと手紙を渡します。びっしりと思いが詰まったその手紙の量に、警官も驚きを隠せないようで…。「犯人の目的は?」完結編第7話です。

近隣トラブルに巻き込まれたことをきっかけに新居へ引っ越したMichikaさん。

ブラック企業勤めだった夫が仕事を辞めるなど、私生活が落ち着くにはもうしばらく時間がかかりそうでしたが、近隣トラブルから逃れ平穏な毎日を過ごしていました。

しかしそんなMichikaさんの家に差出人に思い当たる人物のいない封書が届きます。開けてみると書かれた名前にはMichikaさんとは関係ない名前もあり戸惑いが深まります。

差出人はどうもMichikaさんと誰かを勘違いしているようですが、Michikaさんの情報は年齢や結婚歴、夫の情報など細かい部分まで探偵に調査されていました。あまりのことにMichikaさんも警察に相談に行きました。届いた手紙を警察に見せると…?

Michikaさんが手渡した11枚という手紙の量には、さすがに警官の方も驚いてしまったようす。警察の方が2人そろって同じ反応をするのも無理はないのかもしれませんね。警察の力でこの件は前進してほしいところです。

どうも「人違いみたいだ」と分かっても自分の情報を知られていると思うと気持ちは悪いですね。こうした事案が発生した場合、どのように対処するのが良いのでしょうか。

自宅に届くものや待ち伏せなど、身の危険を感じるケースの場合は、Michikaさんのように管轄内の交番や地域の警察に相談をしましょう。

著者:harumama123

元記事で読む
の記事をもっとみる