1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「誰より好き」男性の本気度高めな”好き好き態度”とは

「誰より好き」男性の本気度高めな”好き好き態度”とは

  • 2022.9.22
  • 9893 views

男性は本気で好きな女性の前で、さまざまな本命サインを出しています。 気になる男性からのサインを見つけられれば、脈アリと実感できるかもしれません。 そこで、今回は「男性の本気度が高めな態度」を4つご紹介します。

自分から積極的に連絡する

男性が自分から積極的に連絡をするのは特別なこと。 用もなく「おはよう」「元気?」とLINEをしたり「何してるの?」と聞いたりして接点を持ちたいのです。 まずは連絡をして会話とやり取りを増やし、徐々に会う方向へ持っていこうとするでしょう。

体調の変化にいち早く気づいて心配する

「ちょっと顔色悪いけど大丈夫?」「無理しないで!少し休もうか」とあなたの異変に気づいて心配する男性は、普段から見守っている証。 元気な状態を知ってなければ、変化があってもすぐに気づけません。 男性は好きな人を守りたい気持ちが強いので、実はよく観察しているのです。

デート中にスマホを触らない

デート中に他の人から連絡が入っても「大丈夫」と返信を後回しにしたり、そもそもスマホ自体を出さなかったりするのは本命サイン。 緊急時以外は本命のあなたが最優先で、デートに集中したいのです。 本命に見とれるあまり、スマホの存在を忘れている男性も多いのだとか。

家の近くまで送ろうとする

どんなに遠くても、あなたを家の近くまで送ろうとするのは本気度が高めな証拠。 「他の男性に声をかけられるかもしれない」「夜は危ないから」と心配して、無事に送り届けようとするのです。 また、自分が安心したい・少しでも長く一緒にいたいという気持ちもあるでしょう。


今回は「男性の本気度が高めな態度」を4つご紹介しました。 用もなく積極的に連絡をしたり、あなたの異変に気づいて心配したり、家の近くまで送ってくれたりするなら間違いなく本命! デート中にスマホを出さないのも、本気度の高さがわかる行動です♡

元記事で読む
の記事をもっとみる