1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年9月23日(金)~9月29日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年9月23日(金)~9月29日(木)

  • 2022.9.22
  • 13671 views

<今週の星物語>

9月26日、てんびん座で新月。人とつながりたい気持ちがわいてきそうよ。親しくなりたい人と一緒に時間を過ごせたらステキだわ。1対1のパートナーシップ(結婚を含む)にも追い風が吹くの。この日は愛の金星と徹底の冥王星が調和的な角度で、運命の相手が現れやすいタイミングでもあるわ。婚活を始めたり、結婚を決めたりするのにもピッタリよ。

★おひつじ座 サンドリヨン/逆位置

一般的な方法で攻略できないことは、ちょっと違った方向からアプローチを試みると、うまくいくかもしれません。そういえばサンドリヨンも、魔法の力を借りるという「裏ワザ」を使ってお城の舞踏会に行きましたよね。また、正面から障害物に立ち向かってエネルギーを消耗するより、上手によけて通る賢さを持つといいでしょう。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。わたくしからのおすすめは、柔軟に行動することですわ。たとえば、いつも仲介役になることが多いあなたが、今週は仲介される側になるなど、果たす役割が変化しそうなんですの。「私らしくないわ」なんて思わず、回ってきた役割を受け入れるとラッキーですわ。

★おうし座 どんぐりと山猫/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦してOK! 素早い行動がツキを呼ぶでしょう。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、調子が良さそうで何よりだね。きみにとってプラスに働くことが、たくさん起こりそうだ。とりあえず、新しい動きが出てきたら乗ってごらんよ。今までのやり方には、あまりこだわらないほうがいいと思うよ。あ、でも、心残りがあるなら、スッキリさせておきたいけどね。

★ふたご座 美女と野獣/逆位置

人のいい面が顔を出しそうです。みんなから好かれ、あなたのまわりに人が集まってくるので、寂しい思いをすることはないでしょう。残念なのは、近づいてくる人のすべてが善人ではないかもしれない、ということ。妹を陥れようとしたベルの姉たちのような、意地の悪い人がまぎれ込んでくる恐れもあります。少しだけ用心しましょうね。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。心の葛藤(かっとう)が生まれたり、殺伐(さつばつ)とした雰囲気の中で思うように動けなかったりすることもあるかもしれませんわ。けれども、そんなときこそ、あなたのほうから歩み寄って空気を変えてくださいませね。一転して、和気あいあいと物事が進むようになりますわ。

★かに座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身、周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことが多いでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわるうれしい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

チルチルからあなたへ

こんにちはっ。ぼくが思うに、今週出会う人は、みんないい人に違いないよ。いつもの友達や仲間とも息が合いそうだ。おもしろそうな話や楽しそうな計画があったら、どんどん参加してみてね。勉強や研究にもツキがあるよ。情熱を燃やして取り組めば、成果が上がりそうだ。

★しし座 指輪物語/逆位置

時流や環境の変化など、自分ではどうにもできない大きな力の影響を受けがちなときです。無力感を味わうこともあるでしょう。しかし、ホビットのフロドが覚悟を決めて指輪をめぐる冒険の旅に出たように、避けられない出来事を潔く受け止めれば、大きく成長できるはずです。ピンチがチャンスに変わることもあるでしょう。

フロドからあなたへ

やあ、調子はどうだい? ぼくはちょっと不調で、守りに入っているところさ。運勢を見る限り、きみにも攻めより守りのほうをすすめたいな。といっても、自分の世界は大切にしてほしいんだ。なんでも、かんでも譲っちゃあいけない。静かに、でも毅然として、守るべきものは守ろう。

★おとめ座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人! 」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

やる気十分、しかし肩に力が入り過ぎることもなく、安定した実力を発揮できそうですね。持ち前の賢さや理性がいかんなく発揮されるせいか、今週のあなたは地に足がついていらして、とても頼もしゅうございますわ。どうぞ、お好きなことをお好きなようになさいませ。遠慮など、あなたらしくありませんよ。

★てんびん座 星の王子さま/逆位置

一人の時間を大切にするといいときです。日々の忙しさにまぎれて自分を見失い、流されてしまうことのないように、ひととき自分と向き合って、気持ちを見つめ直す時間をつくりましょう。また、小さな王子さまが、時間がたってからバラの大切さに気づいたように、ようやく誰かの本当の気持ちや愛情に気づくこともありそうですよ。

星の王子さまからあなたへ

感受性が豊かなあなたは、人の言葉に敏感になっちゃうかもしれないね。でも、小さなことまで、いちいちまともに受け止めていたら大変だ。上手に受け流すことも必要だよね。心が疲れたときには、ひとりになってホッとしたり、安心してつき合える友達と過ごしたりするといいよ。

★さそり座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れているようです。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。考えていたことが形になる、軌道に乗るなど、ひと区切りつくようなことがありそうですわ。でも、それで終わりではありませんのよ。きっと新たな課題が見えてきますわ。夢というよりミッションのような切実さを感じるので、黙々と取り組むことをおすすめいたしますわ。

★いて座 モモ/逆位置

物事は、今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けていたりはしませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように、とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

こんにちは。あら、盛り上がっていることに、いい形で区切りがついて、新しい展開が訪れるのかな? 手探り状態のことに対してもアバウトにならず、ていねいに取り組むといいようよ。不安や悲しみも軽減しそうだね。いずれも人とかかわることから運が開けたり、心が軽くなったりしそうな気がするな。

★やぎ座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることが可能でしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題と取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 今週は方針の転換など、変化に巻き込まれることがあるかもしれないが、この運勢なら大丈夫。前向きな予感のもとに、みずから変化に巻き込まれ、未来を切り開いていけるはずだ。きみは多少のことでは、へこたれたりしない。自分を信じて前に進んでいこう!

★みずがめ座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ

大変なことがあるなんて、ちょっとイヤだね。でも、分け隔てのない態度と相手を認める気持ちがあれば、人間関係についての余計なトラブルは防げるような気がするな。人に限らず、オファーや頼みごとなんかも、とりあえず全部OKするくらいの気持ちでいると、チャンスがつかめそうだよ。

★うお座 ロビンソン・クルーソー/正位置

一人で静かに過ごす時間が充実しそうです。仕事や勉強、趣味などは、おおいにはかどるでしょう。無人島で孤独をかみしめながら自分を見つめ直し、さまざまなことに思いを馳せて、深くものを考えたロビンソンのように、内面の成長や高い精神性を獲得することが可能なときでもあります。遠距離恋愛、年の差恋愛に縁があることも。

ロビンソンからあなたへ

周囲のにぎやかな盛り上がりに、なじめない気持ちを抱くことがあるかもしれない。そんなときは無理に合わせる必要はないと思う。だって、「人は人、あなたはあなた」なのだから。それより、やり残したことや気がかりなことがあれば、そちらを片づけるのが先なんじゃないかな。わだかまりを抱えたままでは、前に進めないよ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる