1. トップ
  2. 出産後、ネイルをやめて爪を短く整えた女性→0歳息子の寝顔を見ながら思うことに共感の声

出産後、ネイルをやめて爪を短く整えた女性→0歳息子の寝顔を見ながら思うことに共感の声

  • 2022.11.28
  • 52239 views

子煩悩な夫と食いしん坊の息子・アオちゃんと暮らすつぐみ屋(@shirasu_noodles)さん。日常の出来事を漫画にしInstagramにて発信しています。

ある日、つぐみ屋さんはしばらくネイルをしていないことに気づき…?

ネイルをしていない理由

undefined
undefined
undefined
undefined
つぐみ屋(@shirasu_noodles

ネイルをせずに爪を短くしたのは、添い寝の際にアオちゃんの顔を引っかかないため。ほかにも、髪を切ったり、ヒールをやめたりして、子育てが始まったことで生活が大きく変わったのだそう。

コメント欄には、「めっちゃ泣く…!母になるってそうゆうことなんですよね」「愛情いっぱいですね」「わかります」「本当に色々変わりましたよね」など、共感するお母さんたちの声が寄せられていました。

子育てをしているとおしゃれな服装や生活からは遠ざかり気味ですが、我が子の幸せそうな寝顔を見れば「ま、いっか」と気が抜けてしまいそうですね。母になることを実感する、日常の何気ない瞬間を切り取ったエピソードに、思わずジーンとしてしまいました。

Instagram:つぐみ屋(@shirasu_noodles

の記事をもっとみる