1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司に「今日は少しサボった!」旦那じゃない!?→誤爆し”会社に戻るのが怖い”展開に…

上司に「今日は少しサボった!」旦那じゃない!?→誤爆し”会社に戻るのが怖い”展開に…

  • 2022.9.22
  • 2114 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

彼女に送ったハズが…

当時、好きな彼女がいました。 ずっと会えていなかったので「好きだから会いたい!」と送ったのですが、よく見ると宛先が直属の女上司に…! 次の日、上司から誤送信のことを弄られましたが、とてもいい人だったので言いふらされることはありませんでした。 それ以降、送り先は必ず確認してから送信するようにしています。 (27歳/建設作業員)

上司に間違えてLINEをしてしまい…

「仕事終わったよ〜」と毎回旦那にLINEで連絡をするのが習慣なのですが、間違えて上司宛に旦那へのメッセージを送ってしまった話です。 その日は音楽を聴いていてケータイをよく見ていなかったため、旦那に送るはずのメッセージを誤って上司に送ってしまいました。 メッセージの内容は「今日は少しサボってやった!」という一文…。 完全に終わったと思いました。 誤送信に気づいてすぐLINEを消しましたが、相手は通知で内容を見ていたらしく、翌日笑いながら「どういうことかな?」と詰められてしまいました。 それから真面目に働いて育休取得中です。戻るのも少し怖いです。 (24歳/主婦)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる