1. トップ
  2. ファッション
  3. 街で見かけるアレ!【Maison Margiela】愛されてる理由分かる!「おしゃれバッグ」

街で見かけるアレ!【Maison Margiela】愛されてる理由分かる!「おしゃれバッグ」

  • 2022.9.22
  • 6391 views

街を歩いているおしゃれさんがよく持っている【Maison Margiela(メゾン マルジェラ)】のバッグ。シンプルなのに目を引くハイセンスなデザインがファッショニスタを虜にしているマルジェラのバッグは、いつかは欲しいと思っている人も多いのではないでしょうか。今回はそんなマルジェラのバッグの人気の秘密に迫ってみたいと思います。

おしゃれさん&マルジェラのアイコン「5AC」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

マルジェラのアイコンバッグでもある「5AC」。ライナーが飛び出したようなユニークなデザインとマルジェラの代名詞でもある四隅を糸で留めたカレンダータグがアイキャッチなバッグは、持つだけでおしゃれな雰囲気をまとえるのが魅力。高級感のあるルックスと遊び心のあるデザインに魅了されている人が多いようです。

モードでキュートな愛され「バケットバッグ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「5AC」シリーズは、ころんとしたフォルムが可愛らしいバケットバッグも人気。キュッと絞った巾着のような形とカレンダータグがポイントのモードな中にもキュートさを感じられるバッグは、テイスト問わず合わせやすくデイリーユースにも気負わず取り入れられそう。こっくり深みのある秋っぽカラーのバッグは、これからの季節にぴったりです♡

アクセサリーいらずで盛れる「チェーンウォレットバッグ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニマルなデザインのショルダーチェーンウォレットバッグは、アクセサリー感覚で使えるのが魅力。内側にはナンバリングロゴ、外側は4本ステッチで飾られたマルジェラらしいバッグは、洗練された大人のおしゃれを演出でき持つだけでコーデを格上げできそうです。

あっ!見たことある「MM6 ジャパニーズバッグ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

三角形のフォルムが印象的で、街中でもSNSでもおしゃれさんが持っているのをよく見かける、マルジェラから生まれたカジュアルブランド【MM6(エムエムシックス)】のバッグ。折り紙を折ったようなデザインが特徴の「ジャパニーズバッグ」は、シンプルながら個性が光るデザインが魅力。荷物がしっかり入り出し入れも楽にできる、実用性が備わっているのも人気を後押ししているようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@_____m.m.7114_様、
@xokaorixo様、
@____eriiii.yr_560様、
@reeechan419様、
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる