1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【残念】職場の女性が、自分にだけ距離感が近い…脈アリかと思ったら→マスクで声が聞き取りにくいだけだった…!

【残念】職場の女性が、自分にだけ距離感が近い…脈アリかと思ったら→マスクで声が聞き取りにくいだけだった…!

  • 2022.9.22
  • 3915 views

学校や職場で一緒に過ごすううちに、身近な人に恋愛感情が芽生えることもあるもの。 ですがなかには、相手の気持ちを勘違いしてしまった人もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“勘違いエピソード”をご紹介します!

距離感が近い理由は……

恋愛jp

1年前の話です。 僕が働いている部署に、女性が配属されました。 その女性は、僕と会話するとき、近くまで来てくれます。 しかし、他の人と会話するときは、普通の距離感なのです。 「これは、自分に気があるのではないか?」と思った僕。 仕事終わりに食事に誘いましたが、あっさり断られました。 その女性には、すでに付き合っている人がいたのです。 のちのち知ったのですが、僕の声が低音でマスクで聞き取りにくいから、距離感が近いだけでした。 僕の早とちりだったようです。 (51歳/会社員)

早とちりで……

距離感が近いことを、自分に気があると勘違いしてしまった出来事……。 相手の態度を慎重に見極めてから、行動するよう心がけるとよいかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる