1. トップ
  2. ファッション
  3. 「汚れても良い服で」指定通りの服で出勤→他の社員は全員”オフィスカジュアル”で赤っ恥…<ファッションやらかし体験談>

「汚れても良い服で」指定通りの服で出勤→他の社員は全員”オフィスカジュアル”で赤っ恥…<ファッションやらかし体験談>

  • 2022.9.21
  • 13821 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードと読者の感想をご紹介します!

会社の引っ越し作業で…

会社で引っ越し作業を行う日に「汚れても良い服」という指定があったので、動きやすく汚れてもよいジーンズとパーカーで出勤しました。 しかし、他の方はスラックスにブラウスやニットという服装で私だけで浮いてしまいました。 汚れても良い服だけど、オフィスカジュアルは守らないといけなかったようで、その日は一日中とても恥ずかしい気持ちでした…。 (30代/女性)

読者の感想

それならそうと言ってくれればいいですよね。 どうしてみんな、合わせたように察することができたのか疑問です。 投稿者さんのような人はまっすぐで好感が持てます! (匿名)
会社の引っ越し作業だとジーンズにパーカーでもおかしくないと思います。 そういう場合でもオフィスカジュアルを守らないといけないのですね…勉強になります。 恥をかかないためにも、しっかり「共有」してほしいものです。 (33歳/専業主婦)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる