1. トップ
  2. 恋愛
  3. この人浮気相手にはダメだ。浮気のターゲットにされない女性になろう!

この人浮気相手にはダメだ。浮気のターゲットにされない女性になろう!

  • 2022.9.21
  • 7669 views

浮気は、普通の恋愛にはないドキドキ感があると言われています。そのため、彼女がいて彼女とラブラブでも、常に浮気相手を探すような悪い男性も少なくはありません。


とはいえ、そのような浮気が大好きな男性も、女性であればとにかく声をかけるというわけではないのです。時には「この女性は浮気相手には向かないっ!」と、男性の方から逃げることもあるでしょう。


では、どんなタイプの女性は「浮気には不向き」と思われることができるのでしょうか。

男性を束縛しようとする

束縛癖のある女性は、浮気相手としては最高に不適格な存在ですよね。そういう女性と軽い気持ちで浮気をしようとしても、頻繁に連絡が来て本命彼女にバレる可能性が高くなるでしょう。とにかく本命彼女との仲を壊さずに、浮気をちょっとだけ楽しみたい男性にとって、相性が最悪な女性だと言っても良いかもしれません。

男性の嘘を見抜くのが得意

浮気が大好きな男性は、ちょっとした嘘をつきつつ女性を浮気に巻き込む人がほとんどです。別れそうもないのに「彼女とはすぐに別れるから」なんて誘うこともあれば、本当は浮気でしかないのに「君しか好きじゃない」なんて本命を装って誘うこともあるでしょう。


そのため、男性の嘘を見抜くのが得意な女性は、そんな男性にとって天敵ともいえる存在です。「それ噓でしょ!」と見抜いて男性のペースに巻き込まれてくれないため、やりづらい相手だと思われることも多いでしょう。

友達が多い

実は、友達が多い女性も浮気男は避けることが多いタイプの女性なんだとか。友達が多いことで「そんなの良くないよ!」と浮気を止めて男性が悪者になるため、避けたい存在のようです。


また、人脈が広いと、男性が知らなかっただけで「実は浮気に誘った女性と彼女は知り合い」というケースもあり得ます。そうして修羅場になることを恐れるからこそ、顔が広い女性を浮気に誘いたがらない男性も多いのです。

浮気が大好きな男性に「都合の良い女」なんて思われない女性を目指して!

男性が浮気相手を探す時は、基本的に「自分にとって都合の良い女」を探すと言われています。


いくら素敵な男性に口説かれても、女性にとってそのように思われるのは不名誉なことですよね。そんな風に男性に思われないような、素敵な女性を目指していきましょう!(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる