1. トップ
  2. 恋愛
  3. <夫を義両親が成敗!>子育てに非協力的な夫→義両親からの”辛辣な教え”に嫁は思わず感動!「もっと言ってください!」

<夫を義両親が成敗!>子育てに非協力的な夫→義両親からの”辛辣な教え”に嫁は思わず感動!「もっと言ってください!」

  • 2022.9.21
  • 17797 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな夫にスカッと反撃した「夫を成敗エピソード」をご紹介します。

子どもの面倒を見ない夫に…

いつも私が1人で幼い子どもの世話をしています。 旦那には「過保護過ぎるだろ、自分でやらせろ」など言われますが、まだまだ幼稚園に行っている子どもなので、私が全部面倒をみています。 「簡単なことくらいやってあげてよ」と旦那に対していつも心の中で思いますが、面倒臭がられるなら私がやろうと思って、やってもらいません。 おまけに「おまえの注意する声、うざいんだよ」と旦那に言われます。 旦那の実家へ帰省した日、快く義父と義母は面倒をみてくれて、とても感動しました。 あまりにも子どもを見ずに携帯ばかりいじっている旦那に、義父と義母が「少しは面倒をみなさい!!」と怒っていました。 私は心の中で「もっと言ってやれ!」と思いました。 (32歳/主婦)

夫とは言え…

夫とは言え、何かとストレスを抱えがちな夫婦関係。 周りに第三者の立場からビシッと言ってくれる人がいれば、どれほど助かることか… 以上、夫を成敗エピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる