1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【ドラッグストア】で買える! 毛穴汚れをスッキリ落とす「超人気の酵素洗顔」3選♡

【ドラッグストア】で買える! 毛穴汚れをスッキリ落とす「超人気の酵素洗顔」3選♡

  • 2022.9.21
  • 5200 views

こんにちは!ftnアンバサダーのAYUMIです!
夏のダメージを引きずりがちな秋は「毛穴汚れや、肌のゴワつきが気になる……」という方も多いのではないでしょうか。そんなときは、肌トラブルの原因を取り除き、明るく透明な肌に導いてくれる「酵素洗顔」がオススメです!今回は、ドラックストアで手軽に購入できる【人気の酵素洗顔】3選をご紹介します。

1.乾燥しがちな大人の肌を「つるん」となめらかな肌に導く酵素洗顔

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

2022年9月10日に発売された、suisai(スイサイ)の「ゴールドパウダーウォッシュ」は、毛穴だけでなく、乾燥に悩む大人の肌に着目してつくられた酵素洗顔です。

2つの酵素&アミノ酸系洗浄成分を配合し、気になる毛穴の汚れやザラつきをスッキリオフ!

さらに、2種類の美容オイルも配合しているので、乾燥しがちな大人の肌も、つるんとうるおいのある肌へ導きます。

濃密なもっちり泡で「乾燥が気になる方」にもオススメ♡

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

見た目は金色の粉末ですが、ネットで泡立てると、真っ白で濃密なもっちり泡に仕上がります♡

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

少し粘り気のある泡で、毛穴にピタッと密着。贅沢な泡に包まれている感じが心地良いです。

しっとりとした洗い上がりで、乾燥が気になる方にもオススメですよ♪

2.コスパ最強!ベスコスにも選ばれた大人気の酵素洗顔♡

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

アットコスメ2022上半期ベストコスメに選ばれ、SNSでも話題の酵素洗顔です。

酵素洗顔はパウダータイプがほとんどですが、「メラノCC ディープクリア酵素洗顔」は忙しい朝でも簡単に使えるチューブタイプ。

お値段が1,000円以下なので、ドラッグストアで手頃に購入できるのも人気の秘密です♪

「ビタミンC配合」でうるおいと透明感のある肌へ

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

やわらかいクリーム状なので、時間をかけなくてもサッと泡立てられるのがポイントです。

画像6: 出典:ftn
出典:ftn

肌にうるおいを与えるピュアビタミンCを配合。酵素でタンパク質の汚れを分解し、クレイが汚れを吸着して、毛穴の汚れをからめとります。

きめ細かな濃密泡で、肌のうるおいを守りつつ、毛穴汚れもスッキリ落として、透明感のある肌へ導きます。

3.肌のうるおいは残して、毛穴汚れをしっかりオフしてくれる酵素洗顔

画像7: 出典:ftn
出典:ftn

2019年に発売して以来、何度もベストコスメに選ばれている優秀な酵素洗顔。

毛穴の汚れ・黒ずみ・角栓にアプローチしてくれるので、肌がベタつきがちな脂性肌の方にオススメなアイテムです。

肌のうるおいは残しながら、毛穴汚れをしっかりと洗い落として、うるおいと透明感のあるツルツル肌へ導きます。

酵素・炭・泥のパワーで毛穴汚れをオフ!

画像8: 出典:ftn
出典:ftn

酵素・炭・泥のパワーで、気になる毛穴汚れや角栓をスッキリオフ。

ファンケル独自のアミノ酸系洗浄成分を配合しているので、肌のうるおいを守りながらツッパリ感のない肌へ導いてくれるのが特徴です。

画像9: 出典:ftn
出典:ftn

水を加えるとすぐに泡立ち、ベタつきが気になる肌でもサッパリと洗い上げてくれます。

まとめ

洗顔では落としきれない「毛穴汚れ」や「肌のごわつき」には酵素洗顔がオススメです♪
酵素洗顔は、脂性肌の方向けの商品が多いですが、乾燥が気になる大人の肌にもピッタリなものもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♡

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー AYUMI】 美容やコスメが大好きな2児のママです♡ 30代からでもメイクやスキンケアが楽しめる美容情報を発信していきます! instagram
【ftnアンバサダー AYUMI】 美容やコスメが大好きな2児のママです♡ 30代からでもメイクやスキンケアが楽しめる美容情報を発信していきます!instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる