1. トップ
  2. グルメ
  3. 気になるあの子とデートの日。東京都内で告白するのにベストなお店LIST

気になるあの子とデートの日。東京都内で告白するのにベストなお店LIST

  • 2022.9.21
  • 448 views

「次のデートで告白するぞ」そんなあなたに見てほしい。今回は実際に筆者が足を運び、デートにぴったり!と確信した、東京都内のお店を厳選してみました。心地よい夜を過ごせる、素敵な雰囲気のお店ばかり。勝負の日、どこへ行こうか迷った時の小さなお手伝いができたら嬉しいです。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

① BAR ALIMENTARI DANIELA / 下北沢

最初にご紹介するのは、下北沢駅から徒歩8分の「BAR ALIMENTARI DANIELA(バール アリメンターリ ダニエラ)」。住宅街の中に急に現れる、雰囲気のあるイタリアンのお店です。地元イタリアの揚げパンのような「ニョッコ」、全て600円と良心的な小皿料理にわくわく。

ダニエラの魅力は、一軒家レストランの醍醐味でもある、店主の方との距離が近いところ。常連さんも多く、気さくに声をかけてくれるお店の方との会話に心がぽかぽか。いろんな種類のおつまみを少しずつ頼んで、ワイン片手に楽しいひと時を。

詳細情報

バールアリメンターリ ダニエラ

② PEP Spanish Bar / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩5分の「PEP spanish bar(ペップ スパニッシュバル)」。とにかく雰囲気が素敵すぎるお店です。一見無機質に見えるコンクリート調の店内に、あたたかいオレンジの照明が際立ちます。プロジェクターに映る洋画、カウンターキッチンから漂う良い香りと心地よい音。気になるあの子の目も輝きます。

PEPの魅力は、雰囲気の良さに負けない料理のクオリティ。本格的なパエリアは、季節によって旬の食材が使われています。春にこちらのお店に訪れた筆者は「筍とホタルイカのパエリア」をチョイス(※写真は魚介のパエリア)。おこげの香ばしさに感動して、涙が出るかと思いました。普段口にする機会が少ないスペイン料理にわくわく。

詳細情報

PEP

③ AURELIO / 神泉

続いてご紹介するのは、神泉駅から徒歩1分の「AURELIO(アウレリオ)」。渋谷の喧騒から離れた、閑静な住宅街に佇む一軒家ビストロです。こじんまりとして和やかな雰囲気の店内は、ほろ酔い気分で会話するのにぴったり。旬のフルーツや野菜を使ったブッラータに、色鮮やかな前菜、こだわりのイタリアンパスタがお出迎え。

イタリアの自然派ワインに手打ちパスタが看板メニュー。どれもこれもほっぺたが落ちる美味しさで、贅沢な夜を彩ってくれる料理ばかりです。筆者のおすすめは「奥久慈卵のオムレツ」で、その時の旬だった濃厚すぎるグリーンピースが使われていました。美味しい料理にお酒、2人の距離も縮まること間違いなし。

詳細情報

AURELIO

④ Obica Mozzarella Bar / 六本木

続いてご紹介するのは、六本木駅から徒歩3分の「Obica Mozzarella Bar(オービカ モッツアレラ バー)」。ワイン好きのあの子とデート、という時にもってこいなお店。少し贅沢な値段設定ですが、それを全く後悔させない満足感と充実感が味わえます。全体的にボリュームがあるので、ファーストオーダーで頼みすぎないように気をつけて。

店名にもある通り、モッツアレラチーズにこだわりのあるお店。ついついお酒が進む塩加減の生ハムに、濃厚な3種のフレーバーが楽しめるプレートがおすすめです。デートならハーフサイズで、なめらかなブッラータ、香ばしい燻製モッツアレラも楽しんで。ちなみにデザートにはびっくりサイズで有名なティラミスも。シェアして食べれば、2人の仲も縮まること間違いなし。

詳細情報

OBICA MOZZARELLA BAR, Roppongi Hills

⑤ Boulangerie Bistro EPEE / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩5分の「Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジェリー ビストロ エペ)」。それぞれの料理に合うパンがついてくる、なんとも粋なサービスが受けられる素敵なお店。パン屋さんの奥に併設されたビストロなだけあり、その美味しさにはびっくりです。

実はこちらのお店、先ほどご紹介した「PEP」と同じ、MOTHERSレストラン系列なんです。デートの時に選べば間違えることはないくらい優秀すぎるブランド。中でもEPPEのおすすめは定番の「ラビオリ」で、トリュフの香りがふわっと香る絶品。若い女性のツボを捉えた、可愛らしいカクテルも魅力の一つです。

詳細情報

Boulangerie Bistro EPEE

⑥ ura ebis. / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩5分の「ura ebis. (ウラエビス)」。西恵比寿の裏路地にひっそりと佇む、フレンチベースの隠れ家レストランです。お洒落なお店が大好きなあの子も唸る、雰囲気抜群のウラエビス。

旬の食材を使った、こだわりのお料理が並びます。ふかふかのソファー席が心地よく、身も心もあたたまる、そんな雰囲気が漂う素敵な空間。お気に入りのワインを片手に、普段話せない部分まで会話が弾むかも。

詳細情報

ura ebis.

⑦ アズーリ 神楽坂 / 飯田橋

最後にご紹介するのは、飯田橋駅から徒歩3分の「アズーリ 神楽坂」。カーテンで仕切られた半個室もある、コスパが良すぎるデート向けイタリアンレストランです。2人でシェアする料理は小皿に分けて提供してくれたり、今日のおすすめを気さくに教えてくれたり、素敵な雰囲気のお店。

アズーリの名物は熱々の特製「ラザニア」。そしてパンナコッタ大好きな筆者が、その美味しさに感動したのが「マチェドニア 自家製ヨーグルトのジェラート添え」です。スイーツに目がない好きのあの子には、全力でおすすめしてほしいデザート。わいわいした雰囲気の、イタリアの下町のような店内で、心地よい夜を過ごしてくだいさね。

詳細情報

アズーリ 神楽坂

気になるあの子と、素敵なひとときを

いかがでしたか?「次のデート、どうしよう」と悩んでいた方の助けになっていたら嬉しいです。美味しい料理、味わい深いお酒に、居心地の良い雰囲気。ほろ酔い気分で2人の距離を縮めてくださいね。陰ながら応援しています、♡

元記事で読む
の記事をもっとみる