1. トップ
  2. 135万回再生!BCG予防接種を受ける赤ちゃんの反応に「すごい!」「かわいすぎる」の声続出!

135万回再生!BCG予防接種を受ける赤ちゃんの反応に「すごい!」「かわいすぎる」の声続出!

  • 2022.9.22
  • 56006 views

YouTube「ゆずぴっちチャンネル」は、2020年に誕生したゆずき君の日常をご覧いただけるチャンネルです。普段の何気ない姿を納めた動画の数々は、どれもとてもかわいくて見ているだけでほっこり癒やされますよ。今回は、たくさんの動画の中から予防接種の一コマをご紹介します♪ ドキドキの注射……、一体どうなるかな?

病院でBCGの予防接種!

この日は予防接種の日。今回はBCGです。

ゆずき君はご機嫌な様子でお医者さんの問診を受けています。

聴診器を当てるのも嫌がる素振りはありません。

先生も優しそうでニコニコご機嫌♪

安心しているようです。

あれ?…今から何するのかな?

落ち着いた様子のゆずき君ですが、ちょっと周りの様子が気になる様子。

「あれ……?? 先生何か持ってる。なんだろう……」という表情で、先生の様子を横目でうかがいます。

「ぼく今から何されるの……」とでも言いたげな眼差しです。

アンパンマンのうちわをパタパタ。

先生たちは、気を紛らそうと必死です(笑)。

いよいよ注射のお時間!

お薬を塗って…いよいよ注射の時間が迫ってきました!

パパもママも、先生も……ドキドキ……

痛くて泣いちゃうかな!?

ゆずき君はというと……

大好きなパパの姿を発見してニッコリ♪ 満面の笑みです。

この姿、とってもかわいいですよ♪ ぜひ動画でご覧下さいね。

無事注射を打ち終えました!…ゆずき君の反応は!?

いよいよBCGを腕にギュッと打ちます!

しかし……

キョトン。

ゆずき君、まったく泣くことはありません! 表情ひとつ変えずに無事終了!!

これには、パパやママはもちろん、先生もびっくり。

よくがんばったね♪

注射を打ち終えたあと、パパやママにもたくさん褒めてもらったゆずき君。

泣かずにできてとってもお利口さんでしたね♪

※予防接種や診察などの様子を撮影する際には必ず病院に許可をとって撮影するようにしましょう。

YouTube「ゆずぴっちチャンネル」では、他にも癒やされる動画がたくさん! 月齢ごとにたくさんの動画がアップされているので、ゆずき君の成長をたくさん見ることができますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

画像提供・協力/ゆずぴっちチャンネル

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる