1. トップ
  2. ヘア
  3. 「今日ライブだから助かる!」生後間もない赤ちゃんを押し付けて!?→あまりの”非常識行動”に縁を切ることを決意…

「今日ライブだから助かる!」生後間もない赤ちゃんを押し付けて!?→あまりの”非常識行動”に縁を切ることを決意…

  • 2022.9.21
  • 5707 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

私に子どもを押し付けて…

以前住んでいた場所で仲良くなったママ友がいました。 私が東京に引っ越すことになったので、彼女に新しい住所を伝えました。 後日彼女から「X日に遊びにいきます!」と連絡があり、当日に対面するとびっくり! 玄関のドアを開けると、ものすごく派手な髪型をしたママ友が立っていたのです。 「すごいことになってるね」というと、「そうなのー!今日ライブで、この子を連れて行けないから本当に助かる!よろしく!明日には戻ります!」 と当時9ヶ月の子どもを押し付けて脱走。 頼れる人もいないし、お世話になったこともあったし…と、しぶしぶその子の子守りはしたのですが、もう次はないなと思い、子どもを引き渡したときに縁を切りました。 (33歳/会社員)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる