1. トップ
  2. ファッション
  3. センス良い秋のモテ服!お洒落さんたちの「白色コーデ」6選。

センス良い秋のモテ服!お洒落さんたちの「白色コーデ」6選。

  • 2022.9.21
  • 3913 views

この秋、おすすめのホワイトコーデを6つに厳選して紹介していきます!

ブラウンやブラックなどの暗めの色が多くなる秋冬ですが、実はホワイトコーデも人気急上昇中です。

カジュアルなスタイルからきれいめなスタイルまで、お届けしますよ♪ぜひ、コーデの参考にしてくださいね。

秋のホワイトコーデ① ファージレを加えたボリューミーな秋コーデ

ファージレとスカートの全身コーデ
出典:mika_____akim

Tシャツ×ふんわりスカートの夏っぽいホワイトコーデに、ファー素材のジレを加えたら秋スタイルに変身!ファージレはこの秋注目のアイテムなので、いつものコーデに取り入れるだけで最新コーデになります。

爽やかさの中に辛口なグレーのファージレをプラスして一気にシックで都会的なムードをゲット。全体的に程よいボリューム感で存在感があります。

重くなりすぎないように小物は小さめのものをチョイスするといいでしょう。また、ブラックの小物にするとよりテイストの調和が取れてこなれたコーデになりますよ!

秋のホワイトコーデ② 万能なマルチワンピのきれいめスタイル

ホワイトのマルチワンピの全身コーデ
出典:n.n.days

3WAYな着こなしが楽しめるというマルチワンピGUのものだそう♪一見上下に分かれていますが、ニットトップスとワンピースのセットアイテムとなっています。セットでも単体でも使えて、着まわせると好評です。

クリーンなホワイトだけはなく、ややアイボリーのようなホワイトが柔らかく秋らしいですね。手触りも気持ちよく、ハイゲージのニットなのでエレガントな佇まいに。

サラッと着ても充分秋コーデになりますが、ファー素材のバッグやレザーのブーツを小物に持っていくとより秋の空気感が表現できます。

秋のホワイトコーデ③ ざっくりカーデで大人可愛いムードに

ホワイトのざっくりカーデの全身コーデ
出典:nakkoo555

秋口のアウターに最適なアイテムといえばカーディガンですよね!今季はざっくりしたホワイトのカーディガンがおすすめです。シンプルでアイテムを選びません。

インナーもホワイトのニットにしてアンサンブルのように着こなしてきれいめに。ボトムはストレートパンツではなく裾がフレアなボトムなので今っぽく仕上がります。

ちなみに、こちらのカーデはGUのだそうで、前後2WAYで着られるとのこと♪洗練された大人なカーディガンとなっています。

秋のホワイトコーデ④ ホワイト×アイボリーで大人カジュアルに

ジレとワンピースの全身コーデ
出典:sao_87wd

オフホワイト×アイボリーのコントラストが絶妙な秋コーデ。シャツワンピースに、スウェード素材のジレを投入するだけで秋らしさが漂います。

ゆったりオーバーサイズめなシルエットで、きめすぎずカジュアルに着られるジレはこの秋らしいデザインです。色味だけでなく、シャツワンピースのハリ感とスウェードジレの柔らかい風合いのハイブリッド感もおしゃれ♪

足元にはアイボリーのブーツ、アクセントにファー素材の巾着バッグでより秋冬感を演出します。カジュアルだけど落ち着いた雰囲気になっていますね。

秋のホワイトコーデ⑤ コーデュロイジャケットが主役のホワイトコーデ

コーデュロイジャケットの全身コーデ
出典:ari_undyed

温かみのあるコーデュロイジャケットを主役にしたホワイトコーデは、ゆるめなワッフルジョガーパンツと合わせてとことん少年風に。上質な生地感のコーデュロイジャケットはUNIQLOのものだそう♪

透け感のあるインナーもUNIQLO。厚みがあるコーデュロイなのでインナーは軽やかなものがマッチします。オールホワイトだけどオフホワイトではなく、秋を意識したヌケ感のあるくすんだホワイトスタイルです。

小物はくすんだホワイトに合うように、ベージュで揃えてコーデに立体感を出してよりおしゃれ見えします!1点だけきれいめなものを入れると大人っぽいボーイッシュコーデになりますよ。

秋のホワイトコーデ⑥ バルーンパンツでこなれ感たっぷりなスタイル

バルーンパンツの全身コーデ
出典:ko.wear

カレッジロゴTシャツ×バルーンパンツのゆるカジュアルなホワイトコーデ。程よく丸めシルエットのバルーンパンツはGUのパンツです。

オーバーサイズなパープルのカーディガンで華やかさをプラスして映えた大人カジュアルスタイルに仕上げています。古着のようなスタイルがこなれ感があっておしゃれですね。

だらしなく見えないように、バッグは洗練されたテイストのものを持っていくのがポイント。シンプルだけど、しっかり計算された上級者スタイルです。

いかがでしょうか?今回は、秋のホワイトコーデを紹介しました!

どれも真似したくなる素敵なコーデでした。トレンド感満載な注目スタイルをピックアップしました。

まだ暑い時期なので秋スタイルは難しいですが、ホワイトコーデは軽やかな印象なので秋口にぴったりですよ。

※掲載商品は取材時点のものであり、お取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる