1. トップ
  2. お年寄りが“かばんにつけるキーホルダー”を見るのが好きな女性→ついやってしまう行動の一部始終とは

お年寄りが“かばんにつけるキーホルダー”を見るのが好きな女性→ついやってしまう行動の一部始終とは

  • 2022.11.28
  • 66044 views

推し活と旅行が趣味のかるめ(@karume_life)さん。日常のあるあるや食べ物を漫画にし、Instagramで発信しています。

かるめさんは、お年寄りのバッグについているキーホルダーを見るのが好きなのだそう。ある日、見知らぬおばあさんのバッグに目が留まり…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
かるめ(@karume_life

おばあさんのバッグに付いていたのは、お孫さんの写真入りストラップでした! そしてもう1人、目に留まったおじいさんのバッグには愛犬の写真入りストラップが…!思わず尾行してストラップの内容を確かめ、ほのぼのとした気持ちになるかるめさんでした。

コメント欄には「超ほっこりしました」「私も見ちゃいます」「わたしもつい尾行してしまいます」といった共感の声が寄せられていました。

持ち主が自分で選んで付けているのか、子どもや孫のお土産にもらって付けているのか…。キーホルダーを付けるまでの背景を想像すると、ほのぼのとした気持ちになりますね。街中でキーホルダーを付けているお年寄りを見かけたら、ついついのぞいてしまいそうです…!

Instagram:かるめ(@karume_life

※いいね数はInstagram上での2022年10月23日時点のものです。

の記事をもっとみる