1. トップ
  2. 作業中の母と遊びたい5歳息子→母の反応が遅れると、放たれた“罪悪感を覚える一言”に「言葉のチョイス」「面白すぎ」

作業中の母と遊びたい5歳息子→母の反応が遅れると、放たれた“罪悪感を覚える一言”に「言葉のチョイス」「面白すぎ」

  • 2022.12.4

一児の母、ぷにまあむ(@punimaamu)さんは、子育てや家族との日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

子どもの遊びの1つである「ごっこ遊び」。プニ太君がベビー敷布団に挟まり、ごっこ遊びをしているようで…?

早く食べないと…

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ぷにまあむ(@punimaamu

プニ太君が扮していたのは“プニ太サンド”。ベビー敷布団をパンに、そして自らを具に見立て、サンドイッチになりきっています。「早く食べに来てくださぁぁーい!!」とぷにまあむさんを呼んでいるものの、ぷにまあむさんは、ipad上の作業から手が離せません。

プニ太君から「じゅ〜う…きゅ〜う…」とカウントで急かされますが、作業が終わらないぷにまあむさん。そして、ぷにまあむさんの作業が完了するのと同時に、プニ太君のカウントも「ぜぇ〜ろぉ〜」と終わってしまいます。そして、プニ太君の口からは「もう腐りました。」との言葉が…。ぷにまあむさんは「なんかごめん」と罪悪感を抱いてしまうのでした…。

プニ太君のコメントに反応した人が多数いたようで、投稿のコメント欄には「面白すぎ」「言葉のチョイス」「食べ時が一瞬!! 激レアサンドだね」といった感想が寄せられていました。

Instagram:ぷにまあむ(@punimaamu

の記事をもっとみる