1. トップ
  2. 恋愛
  3. 両想いまでトントン拍子♡恋愛上手な女性の習慣3選って?

両想いまでトントン拍子♡恋愛上手な女性の習慣3選って?

  • 2022.9.21
  • 3983 views

好きな人ができるとアプローチして、段階を踏んで仲良くなろうと考えていても、途中で躓いてしまい、恋が不発に終わってしまうこともあるでしょう。


しかし、なかにはどんな恋愛でもうまくいく恋愛上手な女性がいます。恋愛上手な女性たちは他の女性とはいったい何が違うのでしょうか?両想いまでトントン拍子な女性の習慣について紹介します。

明るい笑顔でいる

恋愛上手な女性は笑顔でいることが多いです。普段から笑顔でいるため、男性からの印象が良く惹かれやすいという特徴があります。


嫌なことがあるとすぐに不機嫌な顔になる人は一緒にいると疲れてしまいますよね。男性は彼女に癒しを求める傾向が強いので、不機嫌な女性は彼女にはしたくないと考える人が多いようです。


明るい笑顔の女性は、一緒にいて居心地が良いです。そのため、デートに誘われる頻度も高くなるでしょう。


作り笑いだとバレてしまうと印象が悪くなるので、自然な笑顔になるように鏡の前で練習するのも良いかもしれませんね。

素直な気持ちを伝える

恋愛上手な女性というと、男性に思ってもいない褒め言葉を使うというイメージがあるかもしれません。しかし、真の恋愛上手な女性は素直な気持ちを伝えているのです。


「褒めたい」と思ったから男性を褒めているし、楽しいと思ったから「今日は楽しかった」と伝えているのです。心からの素直な気持ちを言葉にしているので、男性から好印象を抱かれやすいのです。


控えめで自分の意見を言わない女性よりも、素直な感情を表に出す女性になりましょう。

似合うものを知っている

恋愛上手な女性は、自分に似合うメイクやファッションを常に研究しています。自分の体型や顔立ちに合った見た目をしているため、キレイに見えるのです。


流行りのものであったとしても、自分に似合わないと思ったら手を出しません。その代わり、どうすれば自分に似合うかを考える努力は怠りません。


何が似合うかを研究することで、日々自分磨きを行っているのです。

恋愛上手になろう!

日々の習慣を変えることで、恋愛上手な女性になることができます。できることからチャレンジして、恋愛マスターを目指しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる