1. トップ
  2. 恋愛
  3. 厳しい上司にLINE…返信「俺の事呼び捨てしてる」→完璧なはずの報告が”背筋も凍る”状況を招く…!

厳しい上司にLINE…返信「俺の事呼び捨てしてる」→完璧なはずの報告が”背筋も凍る”状況を招く…!

  • 2022.9.21
  • 4174 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

間違えて上司を呼び捨て!?

上司から仕事の催促のラインがありました。 外回りが多い仕事だったので、仕事の指示や確認はラインでのやり取りが多い仕事でした。 厳しいことで有名な上司で、少し怒ってるようなニュアンスがあったので、逆撫でしないように、丁寧に丁寧に文章を考えました。 長文になると読みにくくなるので改行などにも気を使い、完ぺき!と思える内容で送信したのですが、帰ってきた返信は「了解しました、それでオッケーです。ところで、めっちゃ呼び捨てしてるで。別にええけど」。 血の気が引きラインを見直すと、肝心の呼び方が名字に敬称なし! 別にええけどという人は本心では良く思っていないだろうなと思い、なんとなく会う度に気まずく感じていました。 その後の仕事がすごくやりにくかったです。それ以降、名前を入力するときはいつもビクビクしています。 (29歳/会社員)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる