1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ロボット掃除機使ってないとか」自慢ばかりのマウントママ友→その場が”凍り付いた発言”に全員苦笑の展開に…(笑)

「ロボット掃除機使ってないとか」自慢ばかりのマウントママ友→その場が”凍り付いた発言”に全員苦笑の展開に…(笑)

  • 2022.9.21
  • 9278 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

何かとマウントを取ってくるママ友は…

長男と幼稚園から仲のいい子どものママ友の話です。 自分の旦那がある業界でそこそこ稼いでいる会社を経営しているからと色々と自慢してきます。 タワーマンションの上層階を買ってケータリングを頼んでパーティーしているとかマウントを取ってきます。 ランチに行くときも1人2000円位のレストランが多いので、ママ友の中では10回中2回くらい誘いに乗るようにしています。 ある時、掃除機の話になり家電量販店でこれが安かったとか高かったとか話をしていると突然「ロボット掃除機使ってないの?それ以外は掃除機なんて言えないし、まだ使ってない人がいるとは思わなかったわー(笑)」と鼻で笑われました。 その時ばかりはその場にいたママ友みんなで見合って呆れてしまいました。 (45歳/パート)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる