1. トップ
  2. ファッション
  3. 「白いドレス、NGだよ!」人生初の結婚式で”お気に入りのドレス”を購入→お色直しした花嫁と丸被り!?場が凍り付く…

「白いドレス、NGだよ!」人生初の結婚式で”お気に入りのドレス”を購入→お色直しした花嫁と丸被り!?場が凍り付く…

  • 2022.9.20
  • 67475 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードと読者の感想をご紹介します!

人生初の結婚式で…

人生で初めて、友人の結婚式に招待された時の話です。 初めての結婚式だったので、お気に入りのドレスを購入し、結婚式に参加しました。 具体的には、胸元に黒いリボン、腰に黒いベルトがついている白いドレスです。 式場に着くなり、参列者の友人に「白いドレスって避けるべきなんだよ!」と指摘を受け、初めてTPOを間違えたドレスを着てきてしまったと気づきました。 当たり前のように白いウェディングドレスを着て登場してきた花嫁。 申し訳ない気持ちで過ごしている中、お色直しをして登場した花嫁を見た瞬間に私は完全に凍りつきました。 お色直し後のドレスは、白に胸元に黒い大きいリボン、腰に黒いベルトとほとんど私と同じデザインでした…。 (20代/女性)

読者の感想

初めての結婚式だと、やってはダメなことやNGな服装・持ち物に関して何も知らないというパターンが多いですよね。 周りもなかなか教えてくれなくて、失敗したというのはよく聞く話です。(匿名)
知らなかったのなら仕方がないかなと思います。 ですが、もし私がご友人の立場なら、記憶があいまいになるまで、当人とはちょっとぎくしゃくしてしまいそうです。(42歳/会社員)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる