1. トップ
  2. 恋愛
  3. これはOK!男性ウケ最高のLINEのプロフィール画像6つ

これはOK!男性ウケ最高のLINEのプロフィール画像6つ

  • 2022.9.20
  • 2723 views

第一印象を大きく左右するLINEのプロフィール画像。前回、<これはNG!異性ウケ最悪のLINEのプロフィール画像>をご紹介しましたが、今回は、男性ウケ最高のLINEのプロフィール画像をご紹介! これだけでも好感度アップがのぞめるとか。

男性ウケ最高のLINEのプロフィール画像

(1)人から撮ってもらった写真

「自撮りではなく、他人から撮ってもらった写真は好印象です。“自撮り=自分大好き”みたいな印象があるので、他撮りなら勝手に好感度が上がります」(30歳/商社)

SNS時代とはいえ、まだまだ自撮りにイタさを感じるのだとか。自分で撮影するか、人に撮ってもらうかでこんなにも印象が変わるようです。

(2)自分だけのオリジナル画像

「自分の顔のイラストや自分の名前のイニシャル画像、最近流行っていますよね。アイコンは自作のものだと、オリジナリティーがあって好感を覚えますね」(28歳/IT関連)

手軽なイラストアプリもありますし、個人でオーダーできるものもあります。世界でたったひとつのオリジナリティーあふれるアイコンは好感度大!

(3)趣味がガッツリ分かる写真

「旅行先の風景、海や山で楽しむ写真、釣り中の写真など、その子の趣味が分かるアイコンは好感度が高いですね。自分と同じ趣味かどうかはさておき、『こういうのが好きなんだ』と分かるし印象はいいですね」(27歳/保険)

一目で趣味や好みが分かるアイコンは、好印象。そのことについて話題をふれるのでLINEが続きやすいといった声も。

(4)インテリアやフラワーアレンジメント

「部屋の一角のインテリアや花がアイコンだと、その子の生活の一部がのぞけて得した気分。こんな部屋なのかな~なんて妄想も膨らみます」(28歳/不動産)

付き合っていない女性の部屋にあがるのはハードルが高すぎます。しかしアイコンでのぞくことができると嬉しいようですね。ただし、そこに高級ブランドは載せないよう注意。

(5)顔を見せない後ろ姿

「顔を見せない後ろ姿の写真。後ろ髪がキレイな女性は正面もキレイ説が僕の中であります(笑)。髪の長い女性はそれを生かしてアイコンにしてほしい」(29歳/税理士)

今回の回答で圧倒的に多かったのがこちら! 顔を見せない後ろ姿にすることによって、男性側が勝手に妄想して盛り上がってくれます。ぜひ、友人に後ろ姿を撮ってもらってみて。

(6)ペット

「犬や猫、ハムスターなど、ペットのアイコンは動物好きの僕からしたら好感度爆上がりです。特に犬や猫は嫌いな人の方が少ないので、ペットをアイコンにして好感度が下がることはまずないと思います」(32歳/メーカー管理職)

愛らしさを感じるようで、アイコン迷子の人はぜひ、自身のペットで試してみて。

さっそくアイコンを変えてみる?

回答にもちらほらあったように、ガッツリ自撮り写真は、好感度が下がってしまうよう。男性が好きなのはあくまでも自然体のようですね。エピソードを参考にしてさっそくアイコンを変えてみて。好感度爆上がりも夢ではないかもしれませんよ。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

元記事で読む
の記事をもっとみる