1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スッキリ】「俺はゴミ捨てはやっている!」家事をしない夫が言うと…→義母「ゴミ捨てっていうのは、まとめるところから」

【スッキリ】「俺はゴミ捨てはやっている!」家事をしない夫が言うと…→義母「ゴミ捨てっていうのは、まとめるところから」

  • 2022.9.20
  • 31722 views

嫁姑問題などもあり、不安を感じる結婚生活。 しかしなかには、優しい義両親に助けられたという方も少なくないようで……。 そこで今回は、実際にあった“義両親に救われたエピソード”をご紹介します!

偉そうな夫に……

恋愛jp

遠方に住んでいる義母が、遊びに来たときのこと。 義母が、夫に家事を一切していないことを指摘していました。 すると夫は「俺は、ゴミ捨てだけはやっている!」と、自慢げに言ったのです。 義母は「○○ちゃんにまとめたゴミを渡されて、出勤前に捨てることを言っているの?」と。 夫は偉そうに「そうだよ!」と、ヘラヘラ笑いながら言っていました。 ため息をついた義母は「ゴミ捨てっていうのは、各部屋のゴミ箱からゴミを集めて、まとめるところからだよ」と、呆れたようにひと言。 ぐうの音もでなかった夫の引きつった顔が、今でも目に焼き付いています。 (38歳/専業主婦)

頼りになる……

家事をしない旦那様に対して、お義母様が鋭く指摘したエピソード。 家事の分担についてお義母様に相談するのも、1つの解決策かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる