1. トップ
  2. 中南米でランチ中、店主にスープをサービスされる日本人男性→直後、“スープの中身”に一喜一憂した理由

中南米でランチ中、店主にスープをサービスされる日本人男性→直後、“スープの中身”に一喜一憂した理由

  • 2022.11.28
  • 82555 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

中南米の田舎町の店で、店主と1対1のランチを楽しんでいた五箇野人さんは…?

あったかごはんにおまけつき

undefined
undefined
undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

店主自慢のサンドイッチランチに加え、昨日の残りのスープをサービスしてもらえることに。とてもいい香りのスープに期待が高まっていたそのとき、スープに2匹の虫が浮いているのを見つけてしまいました…。

店主にそのことを伝えようとした瞬間、「肉と米足しといたから」とさらなるサービスの知らせが。その厚意を知ると虫のことを言い出せず、むしろバレないようにこっそりと虫を取り出した五箇野人さんでした。スープの味は最高だったそうです…!

確かに、店主からの善意100%のスープは断りにくいですよね。店主を悲しい気持ちにさせないように配慮する五箇野人さんの優しい人柄が伺えるエピソードでした。

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる