1. トップ
  2. 「大きくなったら1人暮らしをしたい」と語る3歳息子→母が「自立してんな~」と漏らした“将来設計”とは

「大きくなったら1人暮らしをしたい」と語る3歳息子→母が「自立してんな~」と漏らした“将来設計”とは

  • 2022.10.25
  • 8883 views

専門学校の漫画学科を卒業し、イラストレーターとして活動する、にいどゆう(ははとこと。)さん。育児や家族と過ごす日常を漫画にし、Twitterやブログで発信しています。

息子・あーくんは大きくなってからのお話をにいどさんに話してくれたそうで…?

自立してんな~

undefined
undefined
undefined
にいどゆう(ははとこと。

大きくなったらお仕事をして1人暮らしをするそう!住む場所はご近所のマンションで、トイレはピカピカに掃除すると言うあーくん。また、にいどさんのおうちに遊びに来たとしても、「飽きたら帰る」とあっさり宣言。あーくんの自立した未来の姿に、感心するにいどさんでした!

ちなみに、普段のあーくんはまだ1人で寝ることができないそう。そんな甘えん坊のあーくんが、これから大きくなって自立すると考えると、成長が嬉しい反面、少し寂しいような気持ちになってしまいそうですね…。

3歳という幼さで、いろいろと考えて計画立てるしっかり者のあーくん。自分の周りの人のことも気になりだし、成長著しいあーくんの今後にこれからも目が離せません!

ブログ:にいどゆう(ははとこと。

の記事をもっとみる