1. トップ
  2. 恋愛
  3. これも溺愛サイン!男性が本命にする「大好き」の裏返し行動

これも溺愛サイン!男性が本命にする「大好き」の裏返し行動

  • 2022.9.20
  • 22347 views

プライドが高い男性は、相手が本命であっても「大好き」とはなかなか言いません。 なぜなら「かっこ悪いと思われる」と考えるからです。 そのため、本命には「大好き」の裏返し行動を取る場合が多いようですね。 一体どのような行動が「大好き」の裏返し行動なのか、さっそく見ていきましょう。

周囲に人がいるとそっけなくなる

「二人でいるときは楽しく会話するのに、周囲に人がいるとそっけなくなる」 そうした男性は、あなたに好意を抱いているかもしれません。 プライドが高い男性は、周囲に自分の気持ちがバレるのを恐れるもの。 冷やかされたりしないよう、あえてそっけない態度を取るのです。

LINEで優しくする

大好きな女性にわざと意地悪をする男性も少なくありません。 女性の気を惹くため、あるいは自分の好意を隠すために意地悪するのです。 ただもちろん、大好きな女性には嫌われたくないため、LINEでは優しくするのだとか。 ですから、会ったときとLINEとで性格や発言に違いが見られるようなら、男性に想われている可能性が高いです。

やたら他の女性を褒める

大好きな女性を嫉妬させようと、やたら他の女性を褒める男性もいるでしょう。 女性が嫉妬すると「想われてる」と実感できるため、あえて他の女性を褒めるのです。 もし嫉妬しすぎて辛いなら、彼へ「~ちゃんが好きなんだね!」などと言ってみるとよいかもしれませんね。 大好きな女性が自分から離れていきそうになれば、男性も嫉妬させようとはしないはず。

「それでいいんだ?」などと軽く脅す

大好きな女性に対し、軽く脅すような発言をする男性もいます。 例えば、女性が帰ろうとしたとき「~にも行こうと思ってたけどいいんだ?」といった具合ですね。 本当は女性を引き止めたいのですが、プライドが邪魔をして素直に「帰らないで」とは言えないのです。 ですから、男性から「それでいいんだ?」などと脅されたときは「素直になれないんだな」と捉えてあげてください。


このような男性の行動は「大好き」の裏返し行動です。 「嫌われてる」などと勘違いしないよう、頭に入れておいてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる