1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋どれ着よう♡【ジャケット】プチプラブランドが本気すぎて”大豊作”だよ!

秋どれ着よう♡【ジャケット】プチプラブランドが本気すぎて”大豊作”だよ!

  • 2022.9.20
  • 683 views

そろそろ欲しくなる秋アウターたち。各ショップでは、すでに個性的なライトアウターたちが出揃っているようです。そこで今回は、手軽にトライできるプチプラブランドの「ジャケット」を調査してみました! トレンドっぽアイテムから、レディなジャケットまで幅広く紹介していきます♡

クロップド丈が“今年っぽ♡ ”

画像1: 出典:GU
出典:GU

【GU(ジーユー)】の「チェッククロップドシャツジャケット」は、今季らしい着丈の短いライトアウターです。ハイウエストボトムスと合わせると、自然な脚長効果も期待できそう♡ カラーは、ベージュとブラウンの2色展開。使いやすいベーシックな色味なので、どちらにしようか悩んでしまう方が続出するかも……!

だぽっとメンズっぽく仕上げるのも◎

画像2: 出典:GU
出典:GU

こちらのクラシカルな秋らしい1枚は、GUの「ダブルブレストテーラードジャケット」です。きちんと見えしやすいテーラードジャケットですが、黒ボタンなのでカジュアルコーデにも使いやすそう。ウエストにシェイプが入っていないデザインなので、メンズっぽい着こなしにも重宝するでしょう。

クリーンに着られる定番テーラードジャケット

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

トラッドスタイルにぴったりなのは【ユニクロ】の「ダブルジャケット」。シャツとスラックスで合わせることで、正統派の着こなしを目指せそう。きちんと見えだけなく、デニムなどでカジュアルダウンしてラフに仕上げるのもOK! デイリー使いしやすいので、秋のライトアウターの候補に入れてみては?

カジュアル派にぴったりなチェック柄ジャケット

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

先ほど紹介したユニクロの「ダブルジャケット」は、柄違いも人気があるようです。ユニクロ公式サイトによると「カジュアルなガンクラブチェックなのでデニムなどのカジュアルなボトムスとも合わせやすい。」と、オン・オフ問わず出番が多くなりそう! また「カーディガン感覚で羽織れるジャケット。」との解説もあるので、ジャケットを着慣れない方もぜひ挑戦してみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はGU、ユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる