1. トップ
  2. グルメ
  3. 「リーナ・ベル」の登場で盛り上がる東京ディズニーシーの最旬レポ

「リーナ・ベル」の登場で盛り上がる東京ディズニーシーの最旬レポ

  • 2022.9.20
  • 8934 views

2022年9月8日(木)、東京ディズニーシーにダッフィーの新しいお友だち「リーナ・ベル」が登場!パーク内には誕生を祝うデコレーションのほか、種類もいっぱいでかわいいスーベニア付きのスペシャルメニューやグッズの販売など、パーク挙げての盛り上がりを体験してきました。リーナ・ベルのデコレーションが車内に施されたモノレール、ディズニーリゾートラインもご紹介します。©Disney

リーナ・ベルのかわいらしさあふれる!フォトジェニックなスポットがいっぱい

るるぶ&more.編集部

リーナ・ベルの登場に合わせて、アメリカンウォーターフロントとロストリバーデルタの各テーマポートにかわいいデコレーションが設置されています。

アメリカンウォーターフロントのデコレーション
るるぶ&more.編集部

「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の橋脚にリーナ・ベルのイラストが複数登場!

るるぶ&more.編集部

リーナ・ベルと出会った時のダッフィーのものもあるので、探してみて。

るるぶ&more.編集部

ダッフィーグッズを扱う「マクダックス・デパートメントストア」の店舗の入口などは、ダッフィーがリーナ・ベルにプレゼントしたランの花でデコレーション。いつもとはちょっと変わった雰囲気になっていますよ。

るるぶ&more.編集部
るるぶ&more.編集部

ケープコッドの港の掲示板には、リーナ・ベルとダッフィーが出会ったシーンや、リーナ・ベルが東京ディズニーシーを楽しむ様子のイラストが掲示されていたり、柵には「WELCOME」と書かれた大きなバナーも♪

るるぶ&more.編集部

ダッフィーメニューが食べられるレストラン「ケープコッド・クックオフ」の外観や花壇にもリーナ・ベルの顔をモチーフにしたデコレーションが登場。

るるぶ&more.編集部

さらに、ダッフィーグッズを扱う「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」の前には、ダッフィーとリーナ・ベルの出会いのシーンを再現したフォトスポットが設置されています。

ロストリバーデルタのデコレーション
るるぶ&more.編集部

リーナ・ベルのおいしいメニューが食べられる「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の外壁には大きなウォールアートを発見。

るるぶ&more.編集部
るるぶ&more.編集部
るるぶ&more.編集部

さらにその周辺の柵にはカラフルなバナーも。

るるぶ&more.編集部

また、ロストリバーデルタでダッフィーグッズを扱う「ロストリバーデルタ・アウトフィッター」の店舗前にはぬいぐるみを置いて写真を撮影できるスポットも登場。

るるぶ&more.編集部
るるぶ&more.編集部

お店の入口の柱にも素敵なアート作品があるのでお見逃しなく。

るるぶ&more.編集部

どちらもとてもフォトジェニックなので、パーク内をお散歩気分で歩いてみませんか?

あれもこれも食べたくなるかわいさ♪リーナ・ベル関連メニューを実食

るるぶ&more.編集部

リーナ・ベルの登場に合わせて、スペシャルメニューがロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で販売中。食事系からデザートドリンクまで、スーベニア付きのメニューとプレートセットを実食レポ!

るるぶ&more.編集部

リーナ・ベルのデリプレートセット1800円
パークで食べ歩くととっても気になる野菜不足。そんな心配も不要になる、野菜たっぷりなデリプレートがコレ。

キヌアと大麦、チキンとさつまいもとクルミの2種類のサラダに、ケールとロメインレタス、食感もシャキシャキ、ツブツブ、ゴロゴロと変わるので食べあきることなし!間に生ハムをつまめば、味も飽きずにペロッといただけました。

るるぶ&more.編集部

ここで注目したのが中央の白いもの。チーズかと思って、かじるとホワイトアスパラガスのような味と食感。資料メニューを見ると「パルミット」とだけあって、なんだかわからず調べてみることに。検索すると「ヤシの新芽」とのこと。ぜいたくな素材として紹介している記事もあったので残さず食べてみてくださいね。

るるぶ&more.編集部

リーナ・ベルのお顔をモチーフにしたホイップバターにもビーツが使われていますが、味の主張はそんなになく、パンにたっぷりつけておいしくいただきました。
セットにソフトドリンクがついてきますが、+400円で「リーナ・ベルのタピオカティー」に変更ができるので、おすすめです!

るるぶ&more.編集部

ミゲルのおすすめセット ピタサンド(ビーンズカレー&チーズソース) 、コーンチップス付き1200円、スーベニアランチケース付き2500円

リーナ・ベルをイメージしたピンク色のピタパンの中に、リーフレタス、カレー味のニンジンにチリビーンズがイン。

るるぶ&more.編集部

ちょい辛な味わいですが、具材にかかっているチーズソースで辛みがマイルドに。辛いのが苦手な人でも大丈夫そう。ボリューミーなのでこれ1つで、ランチは十分。
ピタパンについてくる、コーンチップはサクサク食感が◎。ただし続けて食べると塩味が強めに感じる味わい。ワカモレをたっぷりディップしていただくのがベスト。

るるぶ&more.編集部

リーナ・ベルのタピオカティー(フルーツ&ミルク)700円、スーベニアドリンクカップ2000円、スーベニアスリーブ付きは1500円

グアバ好きな私はひと口でお気に入りになってしまったドリンク。フルーツの甘みとラッシーの酸味がちょうどよいバランス。大粒のタピオカ、ダイスカットしたマンゴー、ルイボスティーゼリーとトッピングもぜいたく!しかもどれもたっぷり入っているので満足感も高いドリンクでした。

るるぶ&more.編集部

クッキーサンド(チーズクリーム)470円、スーベニアケース付き1370円

ひと口かじっただけで、至福のチーズ感が味わえるデザート。チーズクリームをサンドしているクッキー生地はふわっとした食感なのもポイント高!食べ進めると中からベリーソースが出てきて味変。ベリーの酸味が加わってよりおいしくなりました。

るるぶ&more.編集部

ライチームース&ラズベリーゼリー、スーベニアカップ付き990円

ライチの風味がお口いっぱいに広がるデザート。ラズベリーゼリーの酸味が、トッピングされた生クリームとソースの甘さを調整。3層まとめて口に入れてもライチの風味が強めでした。ムースがライチ味なので、甘さはほどほど。

るるぶ&more.編集部

ストロベリーモンブラン、スーベニアプレート付き990円

甘いのとストロベリーが好きな人におすすめのデザート。ストロベリークリームをモンブラン風にデコレーションしたケーキは中にも生クリームがたっぷり。トッピングされたラズベリー風味のクランブルは、味は控えめ。サクサクの食感が楽しかったです。

るるぶ&more.編集部

このほかにもミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで販売している、「カラフルチョコレート、ミニスナックケース付き」1200円もおすすめ。
ミニスナックケースのかわいらしさはもちろん、使い勝手もいいところがおすすめのポイント。

るるぶ&more.編集部

ケースの台が開くのでそこからチョコレートをイン。

るるぶ&more.編集部

しっぽを動かすと、チョコが出てくる穴が見えて、1粒ずつ食べられます。
サイズも、カバンなどに着けても邪魔にならないくらいで、いい感じ!

みなさんも東京ディズニーシーに行ったら「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でおいしいメニューを味わってみてくださいね!

ディズニーリゾートラインもリーナ・ベル!

るるぶ&more.編集部

東京ディズニーリゾート内を周回するモノレール「ディズニーリゾートライン」に車内がリーナ・ベルデザインの車両が登場!

るるぶ&more.編集部

いままでのような外装のラッピングがないのでパープルカラーが目印。

るるぶ&more.編集部
るるぶ&more.編集部

車内は全体がリーナ・ベルデザイン。ドア部分は森の中のような木が、ミッキーシェイプの窓にもロゴとチョウとランの花が。

るるぶ&more.編集部

上部にはダッフィーとリーナ・ベルが出会った物語が描かれています。
リゾート内の移動の際はぜひパープルの車両に乗ってみてくださいね!

るるぶ&more.編集部

東京ディズニーシーではハロウィーンイベントも開催中。そちらも併せて楽しめるので、この秋東京ディズニーシーにおでかけしてみませんか?

■東京ディズニーシー
住所:千葉県浦安市舞浜
営業時間:9~21時 ※変更になる場合があります
料金:1デーパスポート7900円~9400円
「ウィークナイトパスポート」4500円~5400円 ※平日17時以降の入園可能
「アーリーイブニングパスポート」6500円~7400円 ※休日15時以降の入園可能
定休日:無休

PHOTO:山﨑美波
TEXT:田島暁美

●価格やデザイン、販売日、販売店舗、販売方法等は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。
●一部のメニュー・スーベニアは販売終了日以降も販売を延長する可能性があります。
● レストランにより営業時間が異なります。また、混雑状況や天候、その他の理由により、ご案内を早めに終了、閉店する場合があります。
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事の内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)などが変更になる場合があります。事前に店舗・施設へご確認されることをおすすめします。
●記事の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる