1. トップ
  2. 【神対応】ファミレスで食事中の女子高生にそっとメモを渡す店員→その内容に「めっちゃ優しくない!?」の連呼

【神対応】ファミレスで食事中の女子高生にそっとメモを渡す店員→その内容に「めっちゃ優しくない!?」の連呼

  • 2022.11.29
  • 276277 views

日常で感じたことや出来事を漫画にし、Twitterやpixivで発信している、大塚みちこ(@mt_mitty)さん。

今回は、大塚みちこさんがファミレスで食事をしていた時の話。横の席にいた女子高生2人組のそばに、店員さんがそっとやってきて…?

優しい店員さんがいた

undefined
undefined
大塚みちこ(@mt_mitty

店員さんに紙を渡された女子高生は、足のすきまからインナーが見えていたことに気付き、組んでいた足を戻します。そして2人は「めっちゃやさしくない?」と何度も言い合い感動!大塚さんも、「何回言うねん」とツッコみつつも、「あたいも今おんなじ気持ち」と共感するのでした!

直接伝えるのではなく、メモに書いて渡すとは、配慮があって素敵ですよね…!何度も「やさしい」と感動する女子高生の素直さも、とても微笑ましいです。

同じような場面に出くわした時、今回の店員さんのように相手の気持ちを配慮して伝えられると良いですよね。店員さんの心遣いに感動するエピソードでした!

Twitter:大塚みちこ(@mt_mitty

の記事をもっとみる