1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近多い?!【インドア男子】とデートを楽しむための方法って?

最近多い?!【インドア男子】とデートを楽しむための方法って?

  • 2022.9.20
  • 2037 views

アウトドアが好きな男性が多い一方、インドア好きな男性も結構いることを皆さん知っていますか?


「何かインドアって暗い感じする」「オタクかもしれない」というイメージを持っている女子がいると思いますが、その考えは大きな間違いです。


そこで今回は、インドア男子の特徴とデートに誘う方法と注意点を紹介します。

そもそもインドア男子とは?

まず初めに、インドア男子の特徴を紹介したいと思います。


・室内で趣味を楽しむ男子
・運動自体を好まない男子
・図書館や静かな場所を好む男子


のんびりできる場所で静かな空間を求める場合があり、「うるさい場所は苦手」「食事するなら混んでいない場所がいいかな」なんて会話をします。


次に、インドア系男子をデートに誘う方法を紹介します。アウトドア系男子よりコツが必要なので知っておいた方がよいかもしれません。

まずは家の近い場所から

インドア系の男性の多くは自宅から距離がある場所へ行く事を嫌う場合があります。


理由は「家でのんびりしたいのに......」「家でも充分にデートできるのに......」と内心感じている男子は多いので、「隣町の遊園地行きたい」「車出して欲しい!遠くに行きたい」などのおねだりは遠慮した方が良いかもしれません。


「近くの喫茶店とか行きたい」「買い物に行くんだけど、一人じゃ寂しい。そこのコンビニまでなんだけど、ダメかな?」と近場からデートに誘ってみましょう。


近くで外食する場合も「美味しい限定ケーキがあるんだけど......一人だと寂しい」と一緒に行きたいアピールを忘れないようにすることも大切です。

まとめ

インドア系男子をデートに誘うことはとても難しく、時にはデートをガマンすることもあります。


しかしインドア系の彼は、彼女が嫌いでデートしないわけではありません。まずは、デートは強要せずに一緒にいて安心できる彼女を目指していきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる